« 送氣 | トップページ | 年齢と健康 »

2014年5月21日 (水)

気功教室

  今日は、日本TV「火曜サプライズ」の収録日、先週に引き続いての日本TV行きとなりました。
  最近始めた「弁当」を納入して頂くべく、制作者のK 氏と共にお願いし、二つの番組で納入していただけることになりました。
  感謝、感謝です。
 

  今日の教室の始まる前にT 君が、この一年半ほどの間に教室で行った稽古内容をDVDにしたものの「管理表」を持ってきてくれました。
  全巻で42枚にもなりました。
  積み重ねとは恐ろしいものです。
  自分で行っていながら、こんなことを教えていたのか!!とか、この話し方では教え方が上手いとは言えないな!と反省したりとか、様々ですが良い記録になりました。
  根気よく記録してくれたT 君に感謝です。

  参考までに、T君が付けてくれたタイトルをそのままに列挙してみます。
  尚,全てのDVDはT君が管理してくれていますので、どの巻でもT君に申し込めば購入できます。
  T君の労に報いるためにも、どうぞご購入ください。
  ……宣伝です(笑い)

  1)五禽戯(鹿戯) 2)五禽戯(龍戯をやる前に) 3)五禽戯(五禽戯の本質) 4)五禽戯(五禽戯の秘伝) 5)自然について(基本の大切さ) 6)癌について 7)九守功法 8)五臓六腑導引法 9)守破離 10)五臓六腑導引法(藤原家元の改魂) 11)霊剣子導引法 12)シンクロニシティ/宇宙大意識 13)右脳の開発/青獅羅漢 14)ローマは一日にしてならず 15)五行拳/無為無形五行拳/宇宙禅 16)武道禅/宇宙禅1 17)武道禅/宇宙禅2 18)組み手宇宙禅/五行拳/宇宙禅3 19)氣を会得するために/宇宙禅(使い功) 20)日氏と月氏 21)陰陽武道禅1 22)陰陽武道禅2 23)持てる者、持たざる者 24)合掌禅/降龍禅/伏虎禅 25)腰椎の4番 26)無念無想と瞑想 27)瞑想について 28)思う、想う、願う、念ずる、祈る 29)導引法十番 30)火候/心の改革 31)言霊遊龍功1 32)言霊遊龍功2 33)言霊遊龍功(通身天地) 34)言霊遊龍功(金龍遊舞) 35)言霊遊龍功 36)言霊遊龍功(飛天波翔/雲龍撥霧) 37)言霊遊龍功(回転躍龍) 38)言霊遊龍功8節 39)蒼龍向陽1 40)蒼龍向陽2 41)魄尾神龍 42)言霊遊龍功10節

  これ以外にも、指導霊の導きとしか思えない講座があり(何故なら私の知らないことを私が述べている回もありますので……)、なかなかに楽しい講座記録となっております。
  私の実績記録としても満足しております。

  ちなみに今日の講座は、最近風邪のような症状(実は風邪ではなく、太陽フレアの異常による自然現象)を防ぐための站椿法9番と立禅4番でした。

  拙い私の講義を熱心に聞いてくださった皆さんに感謝いたします。

  誠に有り難うございました。

 

|

« 送氣 | トップページ | 年齢と健康 »

氣功の稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/59678984

この記事へのトラックバック一覧です: 気功教室:

« 送氣 | トップページ | 年齢と健康 »