« 氣施氣の奇跡-無痛整体法- | トップページ | 包まれる!! »

2012年9月27日 (木)

暑さ寒さも・・・

  秋彼岸が過ぎたとたん涼しくなりましたね。
  本当に、昔から云われている常句の的確さは驚くほどです。
 
  昨日は、秋のさわやかな陽氣に誘われてサイクリングに出かけました。
  といっても、ご近所周り、北区散策ですけれどね。
  自転車で走り回るほどに、風がとてつもなく心地よく顔を流れます。
  思い切って荒川のほとりまで行ってみました。
 
  川風の心地よさは千金です!
  東京とはとても思えないほどの空気の良さです!
  しばし、堤防に沿って走ってみました。
 
  身体が浮き上がって、まるで若返ったようです。
  とてつもなくハイテンションで帰ってきました。

  実は昨日のハイテンションには伏線がありました。
 
  昨日の朝、恒例の朝稽古をしているときです。

  朝の5時すぎぐらいに「通し立禅」をしてから「功徳円満功」をしていると、突然部屋中が虹色に輝いたのです。
  やれやれ、私もとうとう年齢に負けて眼がおかしくなりだしたのかと思いました。
  白内障と緑内障に加えて「赤内障」と「紫内障」が発症したのかと思いましたよ(笑い)。
 
  初めての経験なので不安に思い、一時稽古を休み部屋を出ました。
  ところが、隣の部屋に行くと虹色は少しも見えません。
  もとの部屋に戻ってみるとすでに虹色は消えています。

  突発性の感覚異常でも起こったのかと思いましたが、再度稽古を続けました。
  すると、ほどなくまた虹色が見え始めたのです!

  不思議に思い、そのまま稽古を続けていると今度は天井から頭ほどの銀色の球体が何個も降りてきました(実際には天井の存在は意識になく、まるで大宇宙から降り注いでくるようです)。

  いったいこれは何なのでしょう!

  さっぱり分りませんが、楽天家の私はこれを吉兆と受け止めました。

  今からまた稽古に入りますが、今朝も昨日のような現象が起こるのでしょうか。
  稽古をする楽しみがまた一つ加わりました。

  誠に、有り難うございます。
 

|

« 氣施氣の奇跡-無痛整体法- | トップページ | 包まれる!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/55754602

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも・・・:

« 氣施氣の奇跡-無痛整体法- | トップページ | 包まれる!! »