« 猛暑!猛暑! | トップページ | オリンピック »

2012年8月 2日 (木)

真麻邇法

  先ほど目覚めたのですが、起きてすぐ今日の状態が心身共に充実していることに気が付きました。
  この充実感は久しぶりのことです!
  あまりの高揚感に稽古に入る前にPCにむかっております。
  ただ、今日は報告することもありませんので、稽古内容などを書き述べてみます。

  今朝は、久しぶりに「真麻邇法」の復習をしようと思っています。
  あまり長く稽古をしていないので大分忘れたところがあるように思われるからです(最近、特に優れてきた忘却力の影響なのです-笑-)

  さて、「真麻邇法」とは、縄文神道+修験道+α(私が独自に付け加えたもの)で成り立っております。
  以下、構成するものをざっと並べてみます。
  以下のものは、皆さんが習得しようと根気よく探せば見つかる知識なので、私が付け加えた+αの部分は伏せさせていただきます。

・言霊48音の数霊と数詞の記号及びその構成と意味

・アウワの音義

・トホカミエヒタメ八神と八角九角の原理

・トホカミエヒタメ八神の八つの言霊

・古代日本の暦

・太占の構造と使用例

・アワの歌、いろは歌、大為爾の歌、天地の歌の言霊作用

・日本の陰陽五行論

・ホツマの「結い和す」と五クラ六ワタ

・和歌三十一文字から読み取るもの

・日精霊と月精霊の読み方

・日月星と宇宙の中のイモ・ヲセ

・アイウエオ・・・日本特有の五元観

・空(ウツホ)という概念

・アイウエオと空風火水埴(うつほかぜみずはに)

・卜(うら)の教え

・一十の原理

・修験道の印契と呪文

・占い命盤、作成法と使い方

・旧暦の閏月の変換法

・命宮の出し方と命宮表の選び方

・五行局の定め方

・氣学

・三十二神と百二十八和歌の神と三十二神図・天元八神・天並八神

・星と和歌の出し方

・運命、運勢の出し方

・年運、細部占いの出し方

・使用用具の選び方  等々

  思いつくままにずらずら書き連ねてみましたが、何のことやらさっぱり分らないかもしれません。
  この中に一つでも興味をそそられた項目がありましたら、それだけでこの修行法は皆さんと縁があるのかもしれませんよ。
  そのときは少し勉強してみてください。
  またまた面白い世界が広がっていくことうけあいです!

  では、さっそく今から復習開始です!

  最後までお付き合いいただき、誠に有り難うございました。
  ここまで読んでいただいた方々には、今日から一週間の間に素晴らしい出来事があります!(爆)
  起こることを期待しております!!?

|

« 猛暑!猛暑! | トップページ | オリンピック »

古代の知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/55332822

この記事へのトラックバック一覧です: 真麻邇法:

« 猛暑!猛暑! | トップページ | オリンピック »