« オリンピック3 | トップページ | 陰陽師、安倍晴明 »

2012年8月23日 (木)

残暑が続きます!

  うだるような暑さが続いております。
  お盆の「大施餓鬼」も無事に終了し、オリンピックも終わり、甲子園の熱戦も決勝戦に近づきました。
  例年ならそろそろ涼しくなってくるころなのですが、今年はそのような気配が少しも感じられません。
  やはり……なのでしょうか!?

  大施餓鬼が終わった頃から、おかしな現象がでております。
  視界の片隅になにやら光が見えるのです。
  点滅するように、何度が紫色の光がフラッシュするのです。
  始めは単なる眼球の異常なのかと思っていたのですが、なかなか収まりません。
  それどころか、何か行動を起こそうとするときに頻発するようになってきました。
  またまた、今、朝の稽古をしているときにその現象が起こりました。

  生来の楽観主義者である私は、全ての物事を良い方に考えます!
  この現象も何か良いことに違いないと思っているのです。
 
  先週末、知人に誘われて大井競馬場に行ってきました。
  その夜は、たまたま仕事の関係者と浜松町で会うことになっていたので好都合だったのです。
  7レースほど馬券を買って楽しみました。
  実際は入場してすぐ千円ほど馬券を買ってみました。
  実は買い方も忘れていたので係員に教えてもらうためにです。
  その時は何も起こりませんでした。
  その後知人と会い、特別観覧席に入り直し、さて馬券を買おうと新聞を見たとき、眼の片隅に例の光が点滅しはじめたのです。
  そして新聞を見ながら、ウン、この馬はいらないな、これは走りそうだな……などと独りでに言葉を発しはじめたのです。
  いわゆる「老人の独りつぶやき」状態なのです!
  そして見事当たりました!
  3レース連続で同じような現象が起こり、同じように当たったのです。
  4レース目は光りも現れず、何事も起こらず、……はずれました。
  そして5レース目から同じ現象が立て続けに起こり、結局最後まで起こり続け、馬券はすべて的中したのです。

  単なる偶然なのか、この光現象となにか関わりがあるのか検証してみるため、来週再度挑戦してみることにしました。
  そして、光の現れる状況と現実に起こることの因果関係が、もし推し量れるものならこれを病気治療やそのほかのことに有効利用しない手はありません。
  面白くも期待できる現象です。

  今また、光が点滅しはじめました!
  まるで私の考えの後押しをしているかのようです。
  来週の実験結果の報告をお楽しみに!!!
 

|

« オリンピック3 | トップページ | 陰陽師、安倍晴明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/55487631

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑が続きます!:

« オリンピック3 | トップページ | 陰陽師、安倍晴明 »