« パーティ | トップページ | 京都! »

2012年7月14日 (土)

大雨

  今、何か異様な物音に目が覚めました!
  寝ぼけた頭がいくらか動くようになって、雨音であることに気が付きました。
  外を見てみるととてつもない大雨です!
  雨のカーテンで、街の景色がまるで見えません!
  こんな凄い雨は経験したことがありません。
  トイを流れ落ちる雨水の音がすさまじく、これではいかな私でも目が覚めるはずです。
  昨日、九州地方を襲った大雨もこのようなすさまじさだったのでしょうか。

  火曜日に、ワンダラーのグレゴリー・サリバン君が当館を尋ねてくれました。
  丁度氣功教室の日だったので、生徒さんのまえで少し挨拶していただきました。
  その後、10人ほどで食事会となったのですが、その時、彼が言っていたことが気になります。
  災害は、地震ばかりに気を取られていてはいけませんね。
  実際、今の日本では地震以外にも様々な自然災害が起こっております。
  大雪や竜巻、台風、大雨……etc
  まるで災害の全てを体験させているようです。

  自然災害ばかりでなく、人間関係のおかしな事件も多発しております。
  自動車の暴走事件などは、何かを暗示しているようで、ある種の恐怖感さえもたらします。
  このような異常が、世界規模で起こっていることが不安です。
  よくよく、次の災難を見極めながら生活していかねばなりませんね。

  豪雨はまだ続いております。
  こんなに降って、荒川は大丈夫でしょうか。
  今夜はニュースを聴きながら夜を過さなければならないかもしれません。

__001 __002 __003
 
 

|

« パーティ | トップページ | 京都! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/55189836

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« パーティ | トップページ | 京都! »