« 飛騨高山と・・・ | トップページ | 勘違い…… »

2012年2月11日 (土)

埼玉へ・・・

  今日はまたまたTご夫妻のご尽力により、埼玉県に行って参りました。
  前回の訪問の帰りに、十数年ぶりの中野道場の知人に会って驚いたこともあり、今回も誰かと会わないだろうか、キョロキョロしながら帰ってきました。
  今回は残念ながらどなたともお会いすることがなかったのですが、帰ってきてパソコンのメールを開いてみると、嬉しい便りが3つもありました。

  一つは地方の樹徳館支部のMさんからで、タイ国を訪問し、様々なイベントを執り行ってきたということで、沢山の素晴らしい写真も添付してくれました。
  その写真を見ていると、まるで私自身がタイ国を訪問してきたかのような錯覚さえいたします。
  楽しい写真の数々、誠にありがとうございました。
  Mさんはまた支部の新規約まで作成してくれましたよ。
  そこには、支部長始め、副支部長、事務局長、会計、監査役、顧問相談役の名が書き込まれ、なかなかに本格的な規約です。
  有り難いことで、益々の発展を予感させるものでした。

  二つ目は、某TV局のお偉いさんからのもので、二週間後に食事会を行うので出席するようにという案内です。
  これまた嬉しい内容で、再来週が楽しみになりました。

  三つ目は、なんとドイツからのメールです。
  昨年の大地震のとき、いち早く心配のメールをくれた方なのですが、内容はほぼ同じながら(といっても、英語文なので完全解明?にはもう少し時間がかかりそうですが……)驚くべきことが書かれておりました。
  これが本当のことなら、とてつもなく嬉しいことなので、早速教室で生徒の皆さんと話し合ってみようかと考えております。

  ともあれ、「すべての人間は一人で生きているのではない」、ということを実感させてくれた3通のメールでした。
  世界中の仲間に感謝感謝です!!!

  おっと、忘れるところでした!
  オーストラリアの孫の最新映像も届きました。
  伝い歩きを始めた、可愛くて、いつまで見ていても飽きない映像です。
  ジジ馬鹿丸出しです!

  この幸せに報いるためにも、私自身精一杯他人のために尽力していかねばなりませんね。
  肝に命じて、努力してまいります。

_photo

 
 

|

« 飛騨高山と・・・ | トップページ | 勘違い…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/53952333

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉へ・・・:

« 飛騨高山と・・・ | トップページ | 勘違い…… »