« 勘違い…… | トップページ | OH!!マイ 自転車! »

2012年2月16日 (木)

京都!

  京都に行ってきました。
  今回は、陰陽さん、M社長の三人旅です。
  生憎、曇りの寒空でしたが、お寺に着き和尚さんの顔を見ると心が暖かくなってきます。
  何時もは週末か日曜日の訪問だったので、ウイークダイ(オーストラリア風)の今日は訪問者の方々は少ないだろうと思いながら訪れたのですが、何時ものように大勢の訪問者があり驚きました。
  特に、大好きなF氏とH氏がおられ、今回も沢山の知恵・知識を教えていただきましたよ。
  何時もの事ながら感謝、感謝です。
  和尚さんからは、例によって恐ろしいこと、驚くことのお話しを沢山教えていただきましたが、今回特に和尚さんが力説されていたことは、「日本人よ、もっと自信を持て!悪いことばかりでは無い、とてつもなく凄いことをこの日本、日本人は秘めているのだから……。今、特に関東・東北の人々はいわれない不安の中にいるだろうが、早くその不安感を払拭させなさい」ということでした。
  その理由を聞き、久方ぶりに心が落ち着きましたよ。
  ついでに、前回の私のブログで報告した方位磁石が90度ほど狂ってしまったことについても、あっけないほど簡単に原因を指し示してくれましたよ。
  その話をすると、F氏が最近水道の工事をしませんでしたか?と聞きますので、思い起こしてみると、たしかに1月下旬から目の前の道路の水道管布設替え工事が行われ、水が濁る注意チラシが回ってきていました。
  水流の変化などで地磁気が狂うことはままあることなのだそうです。
  少し離れた場所に行き、再度方位確認をしてみればよい、ということなので明日さっそく確認してみます。
  そこも狂っていたときは、いよいよ昨年の大地震の影響で地磁気が狂ったかもしれないということでした。
  なんか肩すかしですが、オカルティックな現象にはこのような単純な原因で起こるものが多いということでした。
 
  ともあれ、地磁気が狂った!などという大事でなければ幸いです。

  和尚さん、奥様、娘さん、F氏、H氏、そしていつも美味しい昼ご飯を作ってくださるYさんはじめ多くの人々に感謝です!
  誠に、有り難うございました。

|

« 勘違い…… | トップページ | OH!!マイ 自転車! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/53995098

この記事へのトラックバック一覧です: 京都!:

« 勘違い…… | トップページ | OH!!マイ 自転車! »