« 京都! | トップページ | パーティ »

2012年2月22日 (水)

OH!!マイ 自転車!

  今日は、定例の「施療家研修会」と「火曜氣功教室」。
  研修会では、施療法の一つ「劉式内臓能活法」の「秘伝」部分を行い、教室では「七禅功」を豊かにするための4種の勁を使った放鬆功を行いました。
  七禅功を行い始めてから3人の生徒さんがより高い次元に目覚めたようで、その話をすると他の生徒さん方の目の色が変わってきましたよ。
  今日も道場は一杯の生徒さんで、少し窮屈な思いをさせているのが本当に申し訳ない状況です。ごめんなさい!

  京都から帰ってきてから忙しい毎日を過ごしております。
  毎夜、毎夜出歩いており(もちろん仕事ですよ!)、若い時のようです。
  今週も夜歩きが多くなりそうです。

  嬉しいことがありました!
  Tご夫妻が素晴らしい自転車をプレゼントしてくれたのです!
  災害に強い自転車は以前から欲しくてたまらなかったものなのです!
  早速初乗りをしてみましたが、三段ギアのこの自転車は軽快そのもの!
  気分が良くなって、鼻歌まで出てきましたよ(「青い山脈」の♪若く明るい~……などが出てくるのは、やはり年のせいです)
  パンクをしないタイヤ装備ということで、どこまでも走っていけそうです。
  教室の後、生徒さんたちと恒例の食事会を終えた後、少し遠乗りしてみました。
  どこまで行ったかといいますと、なんと荒川の堤防まで行ってしまったのです。
  町屋を越えてなんと千住桜木まで行ってきましたよ。
  これなら、いざ××という時でも行動できるというものです。
  Tさん、本当に有り難うございました。

__001 __002 __003

|

« 京都! | トップページ | パーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/54044195

この記事へのトラックバック一覧です: OH!!マイ 自転車!:

« 京都! | トップページ | パーティ »