« 埼玉へ・・・ | トップページ | 京都! »

2012年2月13日 (月)

勘違い……

  つくばで、様々なグッズを購入してきました。
  特に、方位磁石は3ヶも買ってきましたよ!
  なぜそんなに買ってきたかというと、長い年月大きな勘違いをしていたことに気付いたからなのです。
  それは、私の机は今まで南向きであると信じていたのですが、数日前方位磁石をみるとなんと西向きなのです。
  これはおかしい……、磁石が故障したに違いないと考えたからなのです。
  磁石も故障するなら、出張するときに持ち歩いている磁石も故障する可能性がある。その時の予備として数個多めに購入しておこうと思ったのです。

  ところが、購入してきた新しい方位磁石と以前からある磁石はまったく同じ方角を指しております。
  以前の方位磁石2ヶと新しい磁石3ヶ、計5ヶの磁石がまったく同じ方角なのです。
  磁石は故障していなかったのです。
  机が南向きというのは、私の勘違いだったようです。
  とんでもない勘違いというものはあるものです。

  勘違いばかりでいやになってしまいます。
  朝の太陽は東から昇るとばかり思っていたのですが、これも勘違いしておりました。

  太陽は、南から昇るのですねぇ……!
 
  そして、どうやら北に沈むらしい……?

|

« 埼玉へ・・・ | トップページ | 京都! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。縁あって、たまにブログを拝見しております。

私も方位磁石を買って見ます。磁気異常ですかね。何だか参りますね。。

何か気付いたことがありましたらまた教えて下さい。

突然、失礼しました。

投稿: 初コメント | 2012年2月14日 (火) 00時15分

これは、冷や汗が出ながら笑えました~(=_=;)
最近、想定外という言葉流行ですからね...

投稿: y.t | 2012年2月16日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/53969684

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い……:

« 埼玉へ・・・ | トップページ | 京都! »