« Dr.G状況情報8 | トップページ | Dr.G状況報告9 »

2011年11月12日 (土)

忙中閑あり

  Dr.G招聘の準備で大忙しの昨今ですが、夜になると連日、大勢の仲間の方々からお誘いがあり、ほぼ一日おきに出かけるようになっております。ほんと、嬉しい悲鳴を上げております。
  今日は、畏友の池田先生のお誘いで下町のお寺さんに来てくれということで出かけました。
  清澄通りから少し入ったところにある、「雲光院」という浄土宗のお寺です。そこで、懐かしい知人、中国人の二胡奏者「程 農化」氏と落語家の「柳家さん喬」師匠、そして金春流能楽師「中村 昌弘」氏三者によるコラボで「第8回お月見コンサート」が行われるというのです。之は見逃せません!ましてや法然上人800年御忌記念と銘打たれては、ぜひとも行かねばなりません!!!
  堪能しましたーー!
  三者とも熱の入った公演で、集まった大勢のお客さんも皆さん大満足の様子でした。
  終わってから程さんの紹介で他の出演者の方々とお話ししたのですが、ビックリしたのは能「羽衣」を舞ったのが私の大学の同じ学部の後輩であったことと、今夜のプロデュースを担当したのがやはり同じ大学の後輩であったことなどです。話は弾み、来年正月の靖国神社奉納に来てくださいとお願いしましたよ。
  実に楽しい宴で、池田先生には感謝感謝です!

  二日前は陰陽真澄先生の仲間たちと合コン?です。
  若い演劇志望の方たちと飲んだのですが、陰陽先生のカラオケ好きには驚きましたよ。ほとんど一人で歌いまくり!!!それがまた上手いのですから……。

  その前は、日本TVのプロデュサーの方々と靑山にある鳥料理のお店で美味しいものを堪能しました。(この店は、11月15日の日本TV「火曜サプライズ」で放送されます)

  はたまたその前は、銀座へ出かけ某放送局の役員さんや某銀行の役員さんなどと飲みましたよ。
  そこで、素晴らしい青年を見つけました!
  この青年のことはこれからじっくりお付き合いしてしっかりブログでも報告しますね。とにかく、まれに見る良い男です。

  なんか、夜な夜な遊び回っているようですが、実は私はお酒が飲めません。しかし、仲間たちとの交流が楽しく、少しも苦痛に感ずることなく出かけまくっております。
  そこで得た新しい交流が何か楽しいことを運んできてくれるようで、ワクワクする期待感で充ち満ちております。
  本当に、人間万歳!と叫び声を上げる毎日です!

__012 __013 __014 __015 __016 __017 __018 __019 __021 __023 __024 __002 __003 __001

|

« Dr.G状況情報8 | トップページ | Dr.G状況報告9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/53222534

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑あり:

« Dr.G状況情報8 | トップページ | Dr.G状況報告9 »