« Dr.G状況情報7 | トップページ | Dr.G状況情報8 »

2011年10月31日 (月)

おめでとう!土浦市長!

  今日は、親友、というより私が神のごとく尊敬しております高校時代の同級生、中川清氏の土浦市長選出陣式に参加してきました。
 
  彼がいた御陰で今の私は生きていられる、と言っても過言ではありません。とにかく、素晴らしい人間!の一言に尽きます!
私の長い人生の中で、彼と同級生であったということが、曲がりなりにも私がまともに生きてこられた全てであると言えます。
  武蔵野市吉祥寺で彼と一緒に下宿していた時代からもう48年が経ちました。
  この長い長い時間を彼と同じ時間軸で生きられたということが、私の全てのような気がしているのです。
  もし、彼の存在がなかったら、おそらく私はアウトローの世界に身を沈め、もしかしたらもう生きていなかったかもしれません。
  それほど、自分の人生に大きく関わってくれた人間はいないでしょう……。

  その彼が、今日土浦市長三期目の出陣を迎えました。
  今日の挨拶で彼が言っておりましたが、8年前は彼自身でさえ政治家になるなどとは露ほども考えておりませんでした。もちろん、私や大勢の仲間たちも全てです!
  こういう言い方は大変残念で寂しいのですが、彼は政治家になどしたくないほど人間性が素晴らしすぎるのです。
  私ばかりでなく、我々同級生の宝なのです!
  しかし、8年前急遽乞われて政治の世界に足を踏み出さざるを得なくなりました。
  でも、彼の資質は政治家になっても少しも損なわれることなく、ますます人間性に磨きがかかってきたように思われます。
  今日も自分が大変な状況にあるにもかかわらず、「佐藤!お前、頑張れよ!」と肩を叩かれてしまいました。
  全ての政治家が彼のような「侍の魂」をもって行政に当たってくれたなら……。

  前回、二期目も対抗する候補者がおりませんでしたが、当然のように今回も対抗馬はいませんでした!!!
  出陣式すなわち祝勝会となりました!
 
  三期目の中川市長の手腕に期待するとともに、健康にくれぐれも留意されて頑張ってくださることを心からお願いいたします。

__001 __002 __004 __007 __010 _cci20111031_00002

|

« Dr.G状況情報7 | トップページ | Dr.G状況情報8 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/53124639

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!土浦市長!:

« Dr.G状況情報7 | トップページ | Dr.G状況情報8 »