« 誕生日 | トップページ | ドクターG »

2011年9月 8日 (木)

名古屋~京都

  先週末は名古屋から京都へと一泊してきました。
  あいにくの台風12号襲来ということで、雨を心配していましたが行く先々で奇跡的に雨から逃れることができました。
  しかしながら、紀州方面はこの台風の影響で被害が大きくなり心を痛めております。不吉な予感ですが、地震・台風ときたので今度は大きな火災被害が起きないよう朝の念送りも心せねばと思っております。火山のある地方の方は注意してください!

  京都は言わずもがな品川和尚のところです。今回は和尚さんやK住職に加えて大好きなF氏、H氏がおられ、さっそくF氏に幾つかの疑問をぶつけ快(回)答を得ることができました。相変わらずの物知り博士で驚いてしまいます。誠に有難うございました。

  和尚さんからはいつものように沢山のレクチャーを受けることができましたが、今回はいつもに増して恐ろしい話を沢山聞くことが出来ましたよ。
  そこで、皆さんにもおすそ分け!次の物を造って食べてください。「味噌(自家製が望ましい)+乾燥ジャコ+甘酢を和えたもの」これは放射能内部被ばくに大変効果的な食べ物なのです。
  ところで、和尚さんから隕鉄と不思議な物体を二つ見せていただきました。五千年~七千年前の中国の玉(ぎょく)だそうですが、初めてみる物体です。「なんでも鑑定団」などに出品したらとんでもない値段がつくしろものだそうです。一つは初期の龍を表したもの、もう一つは燕を表したものでそれぞれに深い謂れがあり、興味深く拝聴してきました。この燕の物体などは現代のステルス戦闘機の形態のヒントになったものだそうですが、その謂れもまた大変興味深いものでした。いつか時間をみて皆さんにお伝えすることができるかもしれません。

  和尚さんのお話は驚きの度合いが大きすぎ、教室でも全てを皆さんに伝えてよいものかどうか……、いまだに迷っております。
  しかしながら、いつも驚くお話を聞かせていただき本当に有難うございました。帰りにはいつものように沢山のCDをいただいて充実して帰ってきました。
  心から感謝しております。誠に有難うございました。

__001 __002 __003 __004 __005

|

« 誕生日 | トップページ | ドクターG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52675254

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋~京都:

« 誕生日 | トップページ | ドクターG »