« アデン湾の渦巻き | トップページ | 名古屋~京都 »

2011年9月 2日 (金)

誕生日

  今日は私の誕生日。
  早々と大勢の方からプレゼントやお祝いの言葉をいただき、本当に有難うございました。この歳になると誕生日はそれほど楽しいものではない、などとほざいてきましたが沢山の方から祝っていただくと、またその心根に嬉しさがこみ上げてきます。
  今夜は筑波の友人からの誘いで久しぶりに六本木にでかけてきました。ジャズを聞きにいってきたのです。
   生演奏のジャズやバラードの歌声にうっとりし、加えて初めてハープ演奏を聴くことができました。凄いものですね! 曲は私の年代の者ならほとんどが知っているものばかり。存分に楽しむことができましたよ。

  同じ年代といえば、今日、超有名な歌手&俳優の方が来られました。驚いたのは丁度その時来合せた若い俳優がいたのですが、その後輩に「秘伝」ともいうべき様々な技・取り組み方を惜しげもなく教えて下さるのです。
  若い俳優は感激しきり!
  人生が変わったとまでいう興奮ぶりでした!
  本物の人物は凄い! の一言です。自分の人生を賭して獲得してきたものをサラリと伝授してしまいます。これは私のように教室で生徒さんに物事を教えている人間にとっても見習うべき行動で、私自身にとっても大変勉強になる出来事でした。

  さぁ、明日からは35歳!頑張って行きましょう!
 (実は、私の流派では50歳以上歳をとりません。50歳の次の年も50歳で、翌年から1歳づつ若くなっていきます。大変気に入っている年齢の数え方なのです)

|

« アデン湾の渦巻き | トップページ | 名古屋~京都 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52625341

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« アデン湾の渦巻き | トップページ | 名古屋~京都 »