« 朝稽古 | トップページ | 夏休み »

2011年8月 8日 (月)

久しぶり!

  今日の日曜日は珍しく田端に居りました。
  というのは、私のマジックの師「ダーク広和」師匠の教室が新宿で行われるので、その会に参加しようということなのです。
  100人ほどの生徒さんを前に師匠を含めて3人の先生がマジックを披露され、あまつさえそのネタバラシまでしてくれるという、マジックファンにはたまらないイベントです。
  ダーク師匠の巧みな話術に乗せられて、あっというまに時間が過ぎて行きましたよ。
   途中で大きな雷が鳴り響いたのですが、それすらも巧みにお話の中に取り込む師匠の話芸に感心しながら楽しい時間を過してきました。
   イベントが終わったところへ、師匠の親友Nカメラマンが来られ、二人で楽しく食事をしてきました。
   Nカメラマンとは昨日も池袋の舞台見学にご一緒したので、二日続けての食事会です。
   好きな人との食事会は会話も弾み本当に楽しいものです。
   また近いうちにご一緒したいものです!

  満足して田端に帰ってくると、久しぶりの友人から電話です。
   以前にもこのブログでご紹介した、私によく似ているという友人からです。(本当に彼とは風貌がそっくりです。自分でも可笑しいと思うほど似ているのですから、他人には双子と思われるかもしれません)
   今夜、彼が私のところに遊びに来て3時間ほど楽しい時間を過して行きました。
   そこで、彼に仕事の依頼を受けました。
  彼の仕事が昨年からかなり順調に推移し、利益率も上がっているので、一部の仕事を手伝ってくれということなのです。
  私にもできる仕事なので、少し心が動いております。
   とはいえ、私の方の仕事も今かなり忙しくなっているのであまり強力な助っ人とはなれないかもしれませんが・・・・・・。
 でも私に仕事を振ってくれたその心が嬉しいので、出来るだけ応援していきたいと考えております。

  なにはともあれ、友人知人が成功することは嬉しい事です。
  成功には成功する順番というものがあり、友人知人が早く成功すれば私の成功する順番が近ずくというものです。
  他人の成功を妬む人にはその順番がなかなか回ってこないということを知っておりますので、私はあまり仲の良くない人の成功でも喜んでおります。
  周りの人、知人友人が皆成功してしまえば良いと思うのです!
  私の知っている人が全員成功者となれば・・・・・・、ふふふ、私にも順番が回ってくるにちがいない!
  いっそのこと、世界中の人全員が成功者になればいいのに!

  ともあれ、畏友に会い充実した一日を締めくくれました。
  本当に有難う!

|

« 朝稽古 | トップページ | 夏休み »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52420484

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!:

« 朝稽古 | トップページ | 夏休み »