« 浦安 | トップページ | なでしこ! »

2011年7月15日 (金)

ミオン

  あまりの暑さに1時間半ほど寝ただけで目覚めてしまいました。この暑さはもう熱帯地方に住んでいるようですね。年老いて、眠る力が足りなくなってきたのか、あまり熟睡できないこの頃ではあります。眠るにも、食べるにも、それなりの力が必要なのは分かっていたのですが、その力の衰えを感じざるを得ない昨今です。これは、いっそのこと地球温暖化や異常気象のせいにしてしまおうと思っております。
  なにやら、房総半島では「磁気異常」が多発しているそうで、長年観察を続けてきた海洋学者の辻維周先生によると、2009年より日によっては南北が逆転するほどに狂いが極端になってきているのだそうです。
  なんとも恐ろしいことです! まさに局地的にはポールシフト、南北逆転が起こってしまっているのです!
  この地磁気異常と今回の大地震が関連しているのかどうかは今のところ分からないそうですが、気象庁観測所の源泰拓主任研究官は、「今後、詳細な解析が必要である」と警告を発しています。
  暗いニュースは世界規模になってきてしまいました。正に、日本は世界の縮図なのかもしれません。

  嫌な話題はこれぐらいにして、私の三番目の孫の話です。
  オーストラリア、アデレードに嫁いだ次女に初めての娘が先月無事生まれました。いかんせん遠い国なので、まだ初対面はお預けです。早く会ってだっこしたいものです。
  名前はミオンちゃん! イタリア系らしい? 名前で、写真で見たところ将来かなりの美人になりそうな予感がしております。(さっそくの爺馬鹿です)
  御音・見音・実音・観音・未音・魅音・美音・微音・深音・澪音・南音・幸音・御園・見園・実園・観園・未園・魅園・美園・微園・深園・澪園・南園・幸園・・・・・・。
  漢字で表したらどのようなイメージになるのか、色々書きだしております。これもまた楽しみなのです。

 私に限らず、全ての人々がこれからの人生を歩む幼い子供たちに「安全」という贈り物をしたいと考えているに違いありません。
  くだらない政争に明け暮れる政治家さんたちは本能だからしかたありません! もう、あてにはしないことにいたしましょう! 我々一般人が一人づつ力を合せて良き未来の為に少しでも貢献できるよう頑張っていきましょう!
  総選挙の投票率が30%を割ったら笑えるかもしれません・・・・・・。
  大丈夫!!! 我々人間はいざとなったらそれほど愚かではないと思います! 目の前のひとつひとつを前向きに積み上げていきましょう!
  本当に強いのは、家族を思う一般人のひとりひとりの力ですから・・・・・・。

|

« 浦安 | トップページ | なでしこ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52210406

この記事へのトラックバック一覧です: ミオン:

« 浦安 | トップページ | なでしこ! »