« 恐ろしい話 | トップページ | 浦安 »

2011年7月 8日 (金)

七夕

  今日は七夕!
  毎年、七夕の夜は親友の池田兄と二人で食事会です。
  7月7日に食事会を持つ理由はとても不思議なことが数年前に起こったことからです。
  今思い出しても不思議でなりません!
  最近はそのような事象に疑いの起こることはまったく無いのですが、その時はあまりの偶然の連続に正直ビビリまくっておりました。もし、そのことを小説に書いたとしたらとても臭くて読む気も起きないだろうと思われるほどの出来事が起こったのです。
  個人情報に関わることなのでこれ以上のことは書けませんが、その時池田先生と私はその出来事が定められたことであると認識し、それ以来毎年二人で食事会を開きその時の想いを風化させないようにしてきました。
  それはまた二人の交友を深めることにもなってきたのです。
  事実、毎年毎年二人の交友は密度を増し、この人生でなくてはならないパートナーとなりました。今夜の食事会も、何のてらいもなくお互い言いたいことを言い合いながら実に楽しい時間を持つことができました。
  場所は「巣鴨」の上海料理店。
  このお年寄りの街が、それなりに二人に相応しい雰囲気なのもまた妙ではありました。
  とまれ、池田先生という方は素晴らしい人物です。
  世の中にこんな人が存在するということを知っただけでも、わが人生は恵まれていると感じさせてくれます。私の人生の嬉しいことはそのような素晴らしい人々と沢山親交を結ぶことができたということにつきます! 池田先生の優しい笑顔を見ながら一日修了の食事を摂ることができた幸せを噛みしめながら眠りにつくことにします。

  誠に、有難うございました!

|

« 恐ろしい話 | トップページ | 浦安 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52148573

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 恐ろしい話 | トップページ | 浦安 »