« お金持ちになりたいですか? | トップページ | ガイガーカウンター »

2011年6月20日 (月)

神様からの贈り物

  北海道、旭川に行ってきました。
  お世話になっているN氏ご夫妻、そして見慣れた顔、顔、顔!
  気持ちの持ちようなのか、空気がホント美味しい!
  放射能で汚染されていない!!!
  湿気の少ない気候と相まって実に清々しい気持ちにさせてくれます。本当にいつ訪れても気持ちの良い土地です。

  そして、今日、神様からの贈り物をいただきました。
  丁度、旭川からの帰りの便で羽田に着いた時、携帯がなりました! オーストラリアに嫁いだ次女が初めての子を無事出産しました。写真を見ましたが、ムム、これは美人になるぞ! と思わせる容姿です(まったくのジジバカですが……)
  孫娘に早く会いたいのですが、オーストラリアは遠いですねぇ……。
  出来るだけ早く会いに行きたいものです。この孫娘と遊べるまで頑張って元気でいなければなりませんね。
  11月には三女にも孫ができます! 今年は孫の数が4人になり、おじいちゃんとしては大忙しです。
  不思議なことに、孫ができると自分の人生はどうでもよくなるものですね。
  なんか、人生を卒業したような気分になってきますね!
  ダメダメ! もっと頑張らねば! と思ってもどこかホッとしている自分が垣間見えてくるものです。
  嬉しくて、羽田空港のレストランでその店の店長に話したら、なんと鯛の塩焼きをサービスしてくれました。
  めでタイ日ですから……、と言ってくれましたが、その心の優しさにウルウルしてしまいましたよ。
  皆さん、ありがとう!!!
  神様、有難うございました!!!

|

« お金持ちになりたいですか? | トップページ | ガイガーカウンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、お孫さんご誕生おめでとうございます!

投稿: 大塚智美 | 2011年6月21日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/51999827

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からの贈り物:

« お金持ちになりたいですか? | トップページ | ガイガーカウンター »