« 妙光! | トップページ | 会うは別れの始め »

2011年6月 6日 (月)

ボランティア

  昨日の日曜日は実家のつくば市でボランティア清掃に行ってきました。
  もう何年も行っている共同墓地の清掃なのです。数年前から私が世話人となって、町内の皆さんにお願いしております。
  しかし、私たちの町内は「大震災被災地」の認定を受けたほど大きな被害を受けました。その為、参加人数は大分少なくなるのではないかと思っていたのですが、なんとなんと、50~60人の方が参加してくれました。
  お陰で今年も雑草の消えたスッキリした共同墓地になりました。
  参加者の皆さんに感謝感謝です!
  毎年、6月と9月の第一日曜日に行っているのですが、ホント毎回大勢の方々が参加してくださいます。
  有難いことです。
  ただ、今年はあちこちの墓石が倒壊してしまいました。そして、余震が心配でまだ修復できません。早く治まって欲しいものです。

  夜遅く東京に戻ってきました。
  すると、名古屋の友人二人が訪ねてくれました。
  久しぶりの再会に話もはずみ、楽しい時間を過ごすことができましたよ。
  名古屋の友人はおみやげに「豊橋名物・ちくわ」を持ってきてくれました。なんとなんと、食べてみると本当に美味しいちくわなのです。たくさん頂いたので、明日の朝食もちくわで済ませます。
  まことに有難うございました。

  今夜は、昨夜の筑波山修行で蓄えた「氣」を仲間に送氣しましたので、少し疲れてブログ内容はつまらないものになりました。
  次回、頑張って面白い記事を書きますね。

__001 __002 __003

|

« 妙光! | トップページ | 会うは別れの始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/51868505

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 妙光! | トップページ | 会うは別れの始め »