« ガイガーカウンター | トップページ | 競馬場 »

2011年6月27日 (月)

大家族

  筑波に帰ってきました。
  なんと、つくばは家族がドンドン増え続けておりました。
  オーストラリアの次女が孫娘に恵まれたと思ったら、田舎では犬が猫がそれこそおおぜい? の家族を増やしてくれました。
  我が家のジャングルとなっている庭でも沢山の家族が増えているようで、朝などは鳥の声でうるさいほどです。
  11月には三女にも孫が生まれる予定なのです!
  庭でフラフラしていると人懐っこい子犬たちがまとわりついてきて、あぶなくてうっかり歩けません! 子犬たちはまだ食べ物が無理なのですが、私の足先を舐めにくるのです。
  一つ一つの動きが可愛すぎて、一日中何もせずに子犬と戯れているばかりです。
  長女の孫二人が遊びに来ていたので、いっしょに楽しんであっというまに一日がすぎてしまいましたよ。
 ・・・・・・来て嬉し、帰って嬉しい孫の声・・・・・・とか言いますが、まさにその通りでいささか疲れました。
  今度はゆっくりと「古都」などを散策して一日を過ごしたい気分になっております。

  携帯が新しくなりました!
  なんと、最先端の「スマートフォン」いわゆるスマホにしましたよ。
  あの指でサッと掃くようにする仕草にあこがれて、ビックカメラのH君に無理を言って購入しました。
  なんと購入費用は無料なのです!
  ところが、購入してもう4日も経つのに未だ十分に操作できません。悪戦苦闘しておりますが、パソコン利用はうまくなりました。ただ電話機能とメール機能がうまく使えておりません。その他の機能も全然なので、全性能の5%ほどを使っているにすぎません。
あぁ!なんともったいない! 電話はこの4日間でわずか5回ほど、メール機能にいたっては未だ一度も使っておりません!
  なさけない!
  かかってきた電話にも出ることができないでおります。
  今夜は「特訓」です!!!
  何とか明日からは平常どおり使いこなしたいものです。
  失礼があった方々、誠に申し訳ありません!

__001 __002 __003 __004 __005 __006 __007 __008 __009

 

|

« ガイガーカウンター | トップページ | 競馬場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/52054394

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族:

« ガイガーカウンター | トップページ | 競馬場 »