« 大型連休 | トップページ | それぞれの3.11 »

2011年5月 5日 (木)

微熱続く……

  5月に入ってから連日微熱が続いております。
  もう5日間、薄気味の悪い発熱です!
  咳などがでるわけではなく、どうやら風邪ではないようです。
  熱も高熱ではなく、37度前後をいったりきたり……。
  食欲や体調に変化があるわけでもありません。

  昨日は腰が痛く、上向きに寝ることさえできませんでしたが、品川和尚の「妙高クリーム」をたっぷり塗り込んだところ、3分ほどで痛みが消えてしまいました。まったく有難いクリームで、困った時はすべて「妙高」に助けを求めております。
  今朝、シャワーを浴びるとき「妙高クリーム」を塗った腰のところを鏡に写して見てみると、何と塗った部分だけがピカピカ光っております。皮膚が再生し、若返っているようなのです!余裕があれば「妙高クリーム」を全身に塗りたいほどです! (……全身、若返ってどないすんねん!! と和尚さんから突っ込みが入りそうです-笑-)
  クリームの残量も大分心もとなくなってきたので、次回の京都行きでまたお願いいたします。
  このクリーム、実に不思議なしろものでして、いまでは手元から欠かせません! 早く老け顔になりたいので(?)顔にだけは使っておりませんが、ときには食べたりして内臓を若がえらせたりしております。

  この妙高クリームを持ってしても微熱は下がりません。
  これはもう肉体的なものではない、と思い一昨日の稽古から生徒さん方に小林先生直伝の「採燈願文」と秘文「五輪観文」を唱えていただいております。
  というのも、3月の大地震の前にもこのような微熱が続いていたのを思い出したからなのです。
  3月には何の手も打たず、あのような大災害をまねいてしまったことへの反省もあるからです。
  今後も熱が下がるまで続けてまいります。
  皆さんもご一緒にお願いいたします!

  ……ア ビ ラ ウン ケン
  我即ア ビ ラ ウン ケン  如次腰腹心額頂
  不改自身名即身      覚悟此分為成仏

|

« 大型連休 | トップページ | それぞれの3.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/51584035

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱続く……:

« 大型連休 | トップページ | それぞれの3.11 »