« 昨今の偉い人 | トップページ | 大型連休 »

2011年4月28日 (木)

皆、師匠

  私の周りには師匠が大勢です!
  今日も沢山の皆さんが当館を訪ねてくれました。そして沢山の方から電話やメールを戴きました。
  夜にはなんと嬉しい事に♡マークのメールまで戴きましたよ!
  氣功教室の生徒さんも含めていつも感ずることは、皆さんが私の師匠であるということです。
  教えていただくことが毎回のように起こります。
  この歳になってもまだ勉強できることばかりで嬉しくてたまりません。
  そして、皆さんのご厚意も本当に有難い事です。
  ひとつひとつ数え上げることが出来ないほど沢山のご厚意で心が満たされております。

 今日の教室でまたまた教えられる出来事が起こりました。
 美元先生から教えられた「古神道印」を教えていたのですが、印を結んでから行う「眞秘妙」の指型移動を指導していた時、生徒さんの一人の手指から凄まじいエネルギーが立ち昇っていたのです。
  驚きました!
  この技は今日初めて教えたのです……。
  よくよく考えてみようと、本人にも何も言わず、何食わぬ顔をして授業を続けましたが心の中ではかなり動揺しておりました。
  そして教えられました!
  その生徒さんの指の動かし方が私の教えた順序と少し違っていたのです。おそらく、その順序が正しいのだと思います。
  というのも、生徒さん方が帰ってからその生徒さんが行った順序で「眞秘妙指型移動」を行うとより強いエネルギーが感じられるのです。

  このようなことはたびたび起こります。
  それは劉師匠の教え「教えることは教えられることである」という言葉を思い出しているときに特に多く起こります。
  図らずも今日、四川大地震の復興状況のニュースを読み、劉師匠のことを思い出していたからかもしれません。
  このようなことが起こると、また教えることが楽しくもなってきます。
  明日からもまた大勢の生徒さん、否、師匠さん方に囲まれて勉強です。

  皆さん、本当に有難うございます!

|

« 昨今の偉い人 | トップページ | 大型連休 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/51512759

この記事へのトラックバック一覧です: 皆、師匠:

« 昨今の偉い人 | トップページ | 大型連休 »