« 二つの世界 | トップページ | 筑波山 »

2011年3月26日 (土)

二週間振りの銀座

  昨日は二週間振りに銀座へ行ってきました。
  そうです!あの大地震以来なのです!
  銀座の人通りは結構多かったのですが、行きかう人々の表情はやはり暗く、ほとんどの人々が仕事絡みのような感じがしました。
  いつもの銀座特有の華が少しも感じられません……。

  銀座の社長のところで、そして二週間前と同じ部屋で商談をし、そしてお寿司をご馳走になってきました。
  この美味しい寿司もいつまで食べることができるのやら……。
  ご馳走してくれた社長には申し訳ないのですが、そんなことを考えながら食べておりました。
  商談のほうも、同行したW社長から次々とアイデアが飛び出し、久々に光明の見えた一日となりました。
  来週はスリランカの領事館長と会い、これから不足するであろう魚介類の輸入をお願いすることになりました。
  有難い事に、この日本の有事に際して、それこそ利益を考えないで対応してくれるとのこと。
  心から御礼申し上げます。
  その心意気に従い、私も利益無しで頑張るつもりです。

  いち早く電話をくださったDr.Gを始めスリランカのお坊さんの方々。
  こちらがスリランカを応援しようと始めた交流がまさか逆になろうとは……。
  それにしても嬉しい方々です。
  早く立ち直って、今度はこちらがスリランカの子供たちを応援するようになりたいものです。
  がんばります!!!

|

« 二つの世界 | トップページ | 筑波山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/51217798

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間振りの銀座:

« 二つの世界 | トップページ | 筑波山 »