« ラトゥニトゥル | トップページ | 守護 »

2011年2月 8日 (火)

ハード!

 久々のブログです。
  このところ、様々な仕事に忙殺されており、ブログ更新の精神的な余裕を無くしておりました。嬉しい悲鳴なのですが、身体があと二つほど欲しい状況です。
  この半月余り、実に様々なことがあり、時間をみつけて振り返ってみなければなりませんね。人生はあざなえる縄のごとし、とはよく言ったものです。
  良い事と悪い事は、縄のように順番に訪れるものであるということですが、今日の日はその悪い方の順番でした。
  私より一回り以上若い後輩の葬儀でした。
  子供のころから、兄貴、兄貴と慕ってくれた男なのですが、私より先に、それもこんなに早く逝くとは思いもよらないことでした。

  この三年で、同じような状況の中、三人の仲間に去られてしまいました。
  自分の力で救えないという状況は耐えがたいものです。
  ある師匠に、「金欠病も病である」ということを言われ続けてきたのですが、のんびりしてきてしまいました。
  三年で三人もということは、天の教えなのかもしれません。
  この病をも治療する能力を身に付けなければならない、と決意させられた一日でもありました。
  もう、あまり悠長に構えている時間はありません。ただちにその力を蓄えようと考えております。
  実は、この数カ月の忙しさもその力を備えるための忙しさなのですが、もっともっとスピードアップを図るつもりでおります。

  様々な教えを与えてくれた仲間の三人!
  どうぞ、天国で見守っていてください。
  必ず、ご期待に応えて見せますので……合掌

|

« ラトゥニトゥル | トップページ | 守護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/50808866

この記事へのトラックバック一覧です: ハード!:

« ラトゥニトゥル | トップページ | 守護 »