« ハード! | トップページ | 未来のエンジン »

2011年2月 9日 (水)

守護

  午前4時、丁度に目が覚めました。
  朝のシャワーを浴びた後でも、今見た夢が頭から離れません。
  守られている……、何とも不思議な感覚に包まれています。
  夢の中に亡父が出てきました。
  ……なんと、今日2月9日は亡父の命日でした。
  命日を忘れることはありませんが、今日がその日であるということを失念しておりました。
  忘れねばこそ、思い出さず候……です。
  夢の中で笑っておりました……迂闊者め! という感じです。
  子供のころなら当然のように往復ビンタが飛んできたはずですが、今宵は笑っておりました。
  その笑いの中に、私を守っているという雰囲気が漂ってきて不思議な安らぎを覚えております。

  昨日、実に不思議な出来事があり、火曜日教室の生徒さんたちと共に私を守ってくれている大きな力の存在を確信したばかりなので、いっそう不思議な感じがしております。
  通常と違って、朝の稽古をする前にどうしてもこの感覚を記しておきたくなりパソコンにむかっております。
  まだまだ、私の知らない世界が数多くありとまどうばかりです。
  明日はまた、どんな新しい知識を得ることが出来るのか……。
  生きているということは、この繰り返しですね。
  その意味では、品川和尚のCDを聞くときの感覚が人生そのものを象徴しているのかもしれません。

  師や仲間、先祖に守られ人生行路を楽しく歩ませていただきます!
  さぁ、朝の稽古と送氣の時間です!!!
  今日も良い氣が送れますように……!

|

« ハード! | トップページ | 未来のエンジン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/50817585

この記事へのトラックバック一覧です: 守護:

« ハード! | トップページ | 未来のエンジン »