« 久方の・・・ | トップページ | 師走の喧騒始まる »

2010年12月 2日 (木)

師走・・・

  今年もとうとう師走となりました。
あまりにも慌ただしく、色々なことがありましたので、ほんとあっというまの一年でした。
今年も仲間の皆さんのお力添えで、楽しい年を過ごすことができましたよ。
本当に有難うございました。
忘年会も21日と25日の二日間で行うことも決まり、また色々の企画を考えております。
忙しくて参加できない方もおられ、大変残念なのですがその方々のためには何か別の企画を考えることにしましょう。

  ところで、今日パソコンを開いていたら面白い記事が載っておりましたよ。
なんと、3日の朝4時からNASAで「宇宙生物学上の発見」に関する公式会見が開かれるというのです。
この会見発表をうけて、ネット上では大騒ぎになっておりました。
やれ、宇宙人の存在をNASAが認めるのだ、とか、地球以外の惑星に生物を発見したにちがいない、とか・・・、大騒ぎです。
私も興味津々で、3日の朝は必ずNASAのネット放送を見てやろうと今からワクワクしております。

 といっても、私見では文明を持った宇宙人が地球に来ていることはあり得ないと考えておりますので、宇宙生物学上の発見といってもたかだか細菌類であろうとは思いますがね。
もちろん、広大な宇宙に生物がいることは当然であり、地球人のような文明を持っている「宇宙人」が存在することは確実であろうとは思います。
しかし、その宇宙人が地球に来ることはない!と確信しております。
もちろん、いわゆるUFOの存在は確実で私自身も数度に渡り遭遇しておりますが、それが宇宙からきた生物の乗り物いわゆる「宇宙船」とは到底思われません。
UFOは、あるものは「地球製」であり、あるものは「別次元」から飛来したものなのですから・・・。
でも、夢としてならこんな空想は実に楽しいものですね。
さて、3日の会見はどのような内容の会見になるのでしょう。
ワクワクしますね。

ひねた物言いをすれば、・・・NASAも大変ですねえ!
仕分けされず、予算を獲得していくことが・・・。

|

« 久方の・・・ | トップページ | 師走の喧騒始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/50187092

この記事へのトラックバック一覧です: 師走・・・:

« 久方の・・・ | トップページ | 師走の喧騒始まる »