« 師走・・・ | トップページ | 年賀状 »

2010年12月 4日 (土)

師走の喧騒始まる

  師走の喧騒がいよいよ始まりました。
12月に入ってから毎日がそれこそ休み無し!
それでも昨夜は敬愛する池田病院の院長さんと陰陽真澄先生が来られ、深夜までスキヤキ鍋をつつきながら大いに盛り上がりましたよ。
池田先生との話はやはり「ガン治療」の話になります。
昨夜は繊ガンの発見の難しさの話になり、先生も大変苦労していることがわかりました。
なかなかガン撲滅とはいかず、これからのガン治療の方策を考えてさらなる研究が必要であることを痛感しましたよ。

 今日はこれからN会長の結婚式です。
マンダリン オリエンタル 東京での挙式はさぞや華やかな披露宴になることでしょう。
行く前からワクワクしております。
N会長の幸せな姿を見ることが楽しみです!

 京都のK和尚さんから連絡を頂き、品川和尚のCDを送ってくださるとのこと。
K和尚さんにはいつもお心使いをいただき感謝感謝です!
ところで、樹徳館道場でおこなっている月曜日と木曜日のワークショップの名称を、品川和尚さんの「寺子屋勉強会」にならって同じく「寺子屋勉強会」とすることになりました。
盗作です(笑)。中国人並みです(大笑い)
これは私が命名しようと言ったのではなく、O師範が言い出したことなのです(・・・と、さりげなく品川和尚さんに言い訳しておきます)
若い人たちと楽しく行う習い事は本当に楽しいものです。
楽しい方々の参加を心より切望しております。

|

« 師走・・・ | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/50206603

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の喧騒始まる:

« 師走・・・ | トップページ | 年賀状 »