« 師走の喧騒始まる | トップページ | 忘年会 »

2010年12月18日 (土)

年賀状

  師走も残りわずかとなりましたね。

  毎日が矢の如く過ぎ去ってゆき、何をしたというわけでもないのに、あっというまにクリスマスが近づきましたよ。
年賀状の受け付けも始まりましたが、まだ全部を書きあげておりません。
毎年、一枚一枚の賀状に「氣」を込めることにしていますので、なかなか進みません。
ヘタな毛筆でしたためておりますので、さらに・・・です。
今日、ようやく100枚を超えました。
これでもまだ半分にもならないのですねぇ!
なんとか正月に間に合わせたいものですが・・・。
書きながら、一人ひとりの顔を思い浮かべております。
この一人一人全ての方々が大切な「仲間」なのですねぇ。
しかし、今年、賀状を出せない方が何人かおられます。
いわゆる、喪中につき・・・という方々です。
今年も、何人かの大切な方と幽現境を異にしました。
この歳になると仕方のないことなのですが、寂しい思いです。
来年こそは、仲間の皆さんすべてに賀状を送りたいものです。

|

« 師走の喧騒始まる | トップページ | 忘年会 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/50329710

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 師走の喧騒始まる | トップページ | 忘年会 »