« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

久方の・・・

 久方のブログです。
パソコンが故障していましたが、T君、H君の深夜にわたる奮闘により、今日から復活しました。
両君には心から感謝いたします!!!

  11月という月は、私の中では不思議に印象の薄い月なのですが、今年はなんか出来事が多すぎる月となりました。
お葬式が三件立て続きにありました。
どれも辛いお葬式で(当然なのですが・・・)、かなり落ち込みました。
同時に晴れがましい出来事も沢山起こり、なんとも忙しい月になっております。
気功教室も相変わらず盛況を続けており、一番人数の少ない水曜日も今日などは13人の方に参加していただきました。
まだ火曜日、土曜日の人数には及びませんが、多くの方と楽しく時間を過ごすことができるのは幸せそのものです。
先週などは昨年度のミス・インターナショナルに参加された外国からの美しい女性の参加もあり、大いに盛り上がりましたよ。
金曜日には埼玉県の気功教室に出かけ、これまた大勢の方たちと楽しい気功教室の一時を共にすることができました。
埼玉気功教室の皆さんにも心から感謝いたします。

  昨日は、謡曲の師であった武田喜永先生の17回忌を兼ねた「喜宝会」の舞台ということで、水道橋の宝生能楽堂で仲間たちと「紅葉狩」の一節を唸ってきました。
水道橋能楽堂は宝生流の聖地であり、その舞台に立つことは何とも言えない荘厳な感覚に包まれ、感激の一言です。
能楽をやってきて本当によかった!と思える素晴らしい時間ではありました。
仲間の皆さん、武田師、そして大奥様に心から御礼申し上げます。
誠に有難うございました!
次回は、正月の初会、靖国神社の舞台でお会いしましょう!

  パソコンの調子が最高なので、これからも頻繁にブログを更新していきたいと思っております。
どうぞ、お付き合いください。

__001 __002 __003 __004 __005 __006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

完全バリアフリーに

 田端駅から当樹徳館に来る道筋で唯一の「難所」、ホテルメッツ脇になんとエレベーターが設置されることになりました。
先月、設置に関する案内看板も立てられ、いよいよ工事が始まるそうです。
田端駅構内のエスカレーター完成に続く朗報です。
これで当館に来られる方は、全て階段なしで来ることができるようになります。
なんとも有難いことです。
決まったとたんに一日でも早くと気が急いてきます。
完成が待ち遠しくてなりません。
工事屋さーん!早く完成させてくださーい!!!

 今日も、氣功教室で楽しい練習をおこないました。
稽古に来られた方々から口々に、ホームページが新しくなりましたね!と声を掛けられました。
そうです!昨日からリニューアルしましたよ。
会員のH君が一生懸命考えて、素晴らしいページが出来上がりました。
今度は、記事の変更も簡単になりましたので、頻繁に記事の差し替えなどをおこなっていきますよ。
楽しみにしてください。
H君、本当に有難う!

 月曜、木曜の稽古も段々盛況になりつつあります。
またまた、楽しい仲間がどんどん増えていきそうです。
皆で人生を楽しみましょう!!!

__003 __001 __002

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

きつかった・・・

 先週一週間が非常に長く感じられました。
きつかった・・・。
10月末からの10日間で、なんとお葬式が3件・・・。
29日は高齢の先輩の告別式。
3日は野沢那智さんの密葬。
そして、なんと4日も大阪で告別式。
飛行機で日帰りしましたが、肉体的にというよりもいささか精神的に疲れました。

 その疲れを癒してくれたのは、5日に集まってくれた若い仲間たち!
夜遅くまでかかって、全ての家電をリニューアルしてくれました。
若い仲間の皆さんには心から感謝いたします。
TVからパソコンまですべて「光」にしていただいたので、TVチャンネルなどはなんと100ch以上も視ることができるようになりました。
TVは37インチの大型になり、映りも最高です!
toshiba恐るべしです。
パソコンのスピードも上がり、使っていて楽しくなります。
色々な疲れ、雑念を忘れるには大画面の迫力映像で映画を観るにかぎりますね。
同じ日に、陰陽真澄氏が来られ、深夜2時過ぎまで話し込んでしまいました。
これもまた、楽しい時間でした!

 週末は筑波山に行き、久しぶりに山の気をたっぷりと吸い込んできましたよ。
日曜日は、朝8時ごろからなんと午後1時ごろまで熟睡し、家人に驚かれてしまうほど睡眠をとることができました。
おかげで今日は元気いっぱい!
今週から、また気合いを入れて頑張ることができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »