« 道、道、道(タオ) | トップページ | がんの治療法 »

2010年10月20日 (水)

 先週から今週にかけて、北海道にいってきました。
旭川道場の定期便?です。
早いもので、旭川に行くようになってもう足掛け6年目となりました。
毎回毎回、当地の方々には本当にお世話になり、感謝するばかりです。
誠に、有難うございました!

 今回も、例によって旅の途中で知人に出会うということがあり、これもまた楽しみのひとつではあります。
羽田空港で飛行機に乗り、一息付いていると「せんせい!」と声をかけられました。
見ると時たま道場を尋ねてくれるEさんご夫妻です。
偶然、同じ便に乗り合わせたのですが、その宿泊ホテルがこれまた同じ「旭川ロワジールホテル」ということでびっくりしてしまいました。
その夜には後輩のT君が北見市から稽古場に来てくれ、夕食を大勢の生徒さんと楽しむことができました。
ホテルの催し物案内を見ていると、驚いたことに歌手のSさんのディナーショーが数日後に行われると出ています。
私の良く知っている歌手の方で、懐かしさのあまりメッセージを置いてきましたよ。

 この流れでは帰りの飛行機でも誰か知人と出会うかもしれないと密かに期待していたのですが、残念ながらそれはありませんでした。
羽田空港でお腹が空いたので、いつものレストランに行き食事を頼みました。
そのテーブルに店の店長がこられ、名詞を差し出しながら今回からいつも10%引きにいたします、と言うのです。
理由は、私を知っておりいつも利用していただくから、というのです。
人違いではないかと聞くと、私の名前や田端の道場のことまで知っており間違いありません。
ちょっと、嬉しくなりましたね。

 北海道に行くと、いつも何かしらこのような嬉しいことが起こります。
北の大地は私にとってかなりの吉方なのに違いありません!
田端に帰りつくと、新しいメンバーを加えて稽古が行われておりました。
月曜、木曜担当の田中氏、岡氏の努力で生徒さんの数も増えてきておりました。
昨日の稽古はまたまた大賑わい(なんと18名!!!)。
今の道場の大きさでは、一度に20人ほどの生徒さんが来られると対応に困ってしまいます。
週5日の稽古日なのですが、これから対応策を考えねばなりませんね。
実に楽しいことです!
24日の日曜日は、20数人の仲間が集まり稽古します。
この仲間たちのほとんどの人は田端道場初来場なので、案内に大わらわです。
今週も楽しい週間になりそうです。
北海道から送っていただいた「じゃがポックル」を頂きながら、楽しい稽古内容を考えております。

|

« 道、道、道(タオ) | トップページ | がんの治療法 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49796472

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 道、道、道(タオ) | トップページ | がんの治療法 »