« 袴の会 | トップページ | きつかった・・・ »

2010年10月31日 (日)

野沢那智さん

 日本を代表する声優のお一人である、野沢那智さんが昨日亡くなられました。
Uさんを通じて知り合い、親しくさせていただきました。
思えば、昨年の2月に人形町の那智さんの事務所でお会いしたのが最後となりました。
それまではわりと頻繁にお会いしていたのですが、昨年から私の方が何かと忙しくなり電話だけで挨拶を交わす程度になっておりました。
気がつけば、もう1年8ヵ月もお会いしていなかったのですね。
大好きな人で、かなりショックを受けております。
そのご逝去を知ったのもやはりUさんからの電話で・・・、Uさんも大きなショックを受けていて、言葉もよく聞き取れないほどでした。
もう、あの軽妙洒脱な語りを聞くことが出来ないと思うと、心が張り裂けそうです!

 不思議なことに、昨日、TVで「ダイハード4」の放送があったので、久しぶりに那智さんの声を聞こうとチャンネルを回しましたが、ブルース・ウィルスの声がいつもの那智さんの声ではありません。
なんかつまらなくなってTVを消し、本を読んでいるときにUさんからの電話があったのです。
後悔しております。
好きな人とはもっともっと連絡をとり、頻繁に会うべきであった・・・と。

 亡くなられても、那智さんのあの江戸弁の爽やかさはいつまでも皆の心に残ることでしょう。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

|

« 袴の会 | トップページ | きつかった・・・ »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49899161

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢那智さん:

« 袴の会 | トップページ | きつかった・・・ »