« スリランカ再訪3 | トップページ | 道、道、道(タオ) »

2010年9月24日 (金)

秋彼岸

 彼岸になっても、まだまだ暑い日が続きますねぇ。
今日のお彼岸の中日は、雨が降り涼しくなりましたが、昨日などは30度を超える暑さでした。
もっとも、連休はN氏の招待で軽井沢に行っていたので、涼しい思いができました。
N氏ご夫妻には感謝感謝です!
この軽井沢の別荘の、まぁ豪華なこと!!!
周りは鳩山前総理の別荘など、セレブといわれる人々の豪華な別荘が立ち並ぶ、軽井沢でも超のつく一等地!
総檜造りのお風呂や、でっかい暖炉・・・。
部屋数は、なんと10室以上もある豪華版です!
高原の気候と相まって、つかの間のセレブ気分を味わいましたよ。
夕食はフランス料理ということで、招待されたところが、TV番組「神の雫」の舞台となったお店。
番組に出演したシェフや有名人もいて、さすがはセレブの街。
出てくる料理も、食べたことがないような珍しくも美味しいものばかり。
フォアグラ・ステーキのナントカという料理の美味さには仰天しましたよ。
今までは、それほど好物とも思えないでいたフォアグラ料理でしたが、今回の造りは本当に堪能しましたよ。
Nさん、本当に有難うございました。

__004 __007 __008 __009 __010 __011 __018 __019 __021

 今日のお彼岸の中日は、恒例のお墓参り。
不思議なことに、先祖のお墓など三か所にお線香を立てている間は雨が止んでくれました。
お墓参りを終わり車に乗ったとたん、ドッカーンと大きな雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました。
間一髪で濡れることもなく、本当に助かりました。
そのあとは、来月のお墓掃除のボランティア募集のチラシを持って町内を回ったのですが、どの家でもニコヤカに「御苦労さま!参加します!」と言っていただき、春のように大勢の参加者が見込めそうで、一安心しましたよ。
世話役の私としては、ボランティアの参加者が大幅に増えたことが嬉しくてたまりません。
皆さん、本当にありがとう!

 夜は少し早めに田端に戻ってきました。
今日は、二か月前から行っている俳優修業のワークショップがあり、偶然にも日テレとある制作会社の方々が田端に来られることになっていたからです。
ワークショップが終わった後、皆で弁当を食べながら大いに話が弾みましたよ。
仲間との語り合いは、ホント時間の経つのを忘れてしまいます。
今日も楽しい一日を有難うございました。
心から感謝いたします!

|

« スリランカ再訪3 | トップページ | 道、道、道(タオ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49543894

この記事へのトラックバック一覧です: 秋彼岸:

« スリランカ再訪3 | トップページ | 道、道、道(タオ) »