« まもなく、赤道直下へ | トップページ | スリランカから »

2010年9月 3日 (金)

誕生日

 昨9月2日は、私の誕生日でした。
何回目かは、多すぎてもう数えきれません。
とにかく、数は54までしか数えられないのですから(笑)
私が甘党ということが知れ渡っているせいか、甘いものがドッサリ集まりましたよ。
ケーキは、なんと全部で7つ!!!
とてもとても、たべきれませーん!
皆さんに手伝っていただいて、なんとか残りはあと二つとなりました。
とにかく、8月31日から3日連続の誕生祝いとなりました。
8月31日は日本テレビの火曜サプライズの収録日。
スタッフの皆さんから、なにやら私の好きな家電製品がプレゼントされました。
私の知らない家電製品で、またしばらくの間楽しめそうです。
夜には、生徒さんたちによるパーティ!
大勢集まってくれて、大変ごちそうになりました。有難うございます!
2日になって、プレゼントやケーキ等々が続々・・・です。
遠方からはメールや電話、電報までいただき、驚いてしまいましたよ。
すべて心のこもったお祝いで、本当に心が熱くなりました。
誠に、有難うございました!!!!!!
幾つになっても、祝っていただくのは有難いことです。

 昨日、スリランカ訪問の最終案内をいただきました。
読んでみて、さらにびっくり!
なんか、とんでもないことになってきましたよ!
空港と宿泊ホテルでは、儀仗隊の謁見!
音楽隊まで整列して国歌演奏!
道路には、日本国旗が並べられ、沿道には小学生の歓迎隊が立ち並ぶとのことです。
国会議事堂においては、全議員とのパーティが行われ、それを国営放送局が生放送するというのです。
もちろん、大統領との個人会見もあり、その他のほとんどの閣僚との個人面談も盛り込まれております。
いやはや、なんでこんな大げさなことになってしまったのでしょう!
私を買い被っている仏教省の偉い坊さんの仕業に違いありませんが、少し度が過ぎてまいりました。
移動は全てヘリコプターか、護衛付きの車。
これでは、街中で綺麗なスリランカ美人を見かけても写真すら撮れません!
よって、今回の写真では美人女性はもとより、イケメンの若者の写真も期待しないでくださいね。
それでは、来週から行ってまいります。
双方の国と人々に、何かしらプラスとなりますように・・・。

|

« まもなく、赤道直下へ | トップページ | スリランカから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49337988

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« まもなく、赤道直下へ | トップページ | スリランカから »