« | トップページ | Dr.G 6 »

2010年8月17日 (火)

お盆休み

  お盆休みで帰省しておりました。
毎年のことながら、お盆の行事は盛り沢山です。
西方寺において、恒例の大施餓鬼供養。
今年も十人ほどの僧侶の方々が来られ、盛大に営まれました。

 お盆休みの楽しみの一つは、友人たちと会えることですね。
今は違う土地に暮らしていても、お盆休みには皆さん、田舎に帰ってきます。
そして久方ぶりの邂逅を楽しむことができるのです。
今年も、大勢の友人たちと久しぶりの顔合わせを楽しむことができましたよ。
今回は、東京からN会長や大手会社の役員さんまで筑波に来てくれました。
というのも、筑波で例の某国の総領事と打ち合わせをすることにしたからなのです。
初めての筑波ということで、十分楽しんでいただけたかちょっと不安が残りましたが、まあ、田舎ということで勘弁していただきましょう。

 もう一つの楽しみは、孫たちと遊ぶことです。
ナマイキ盛りの二人の孫が、私に歌のプレゼントをしてくれたのですが、そのハッスルぶりが面白くて写真を撮ったのですが、あまりに動きが速すぎて上手く写すことができませんでしたよ。

 ところで、写真の花々は「日々草」です。
先日もNHKなどで放送して一躍制癌剤の一つとして脚光を浴び始めた草なのですが、今年も友人と畑に植え、見事に花が咲き始めました。
ピンクと白の可憐な花々は、それを見ているだけでも心が癒されるようです。
この草の効用で何人もの方々に福音が訪れますように・・・。

 さぁ、また明日から張り切って頑張りましょう!

__001 __003 __013 __004 __005 __006 __007 __008 __009

|

« | トップページ | Dr.G 6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49167004

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« | トップページ | Dr.G 6 »