« スリランカ再訪問 | トップページ | 誕生日 »

2010年8月30日 (月)

まもなく、赤道直下へ

 まだまだ続く暑さに大分疲れが溜まってきましたね。
ところで、今週末からさらに南の赤道付近まで行ってきます。
北緯7度のスリランカにいってきます。
インドのすぐ下(?)の聖なる島です。
ところで、行くまではスリランカの位置は、カリマンタン島(ボルネオ)よりもっと南のほうだと勘違いしておりましたよ。
実際はカリマンタン島のほうが、はるかに南なんですね。
カリマンタン島は赤道直下にあるんですねぇ。

 日曜日は、スリランカ領事館で最終打ち合わせ会。
楽しい打ち合わせが終わったあとは、スリランカ料理のおもてなし。
もちろん、カレー料理です!
大勢の方々と楽しく大騒ぎしながら過ごすことができました。
今週は、旅行前ということに加えて私の誕生会まであり、大忙しです。
9月2日が誕生日なのですが、なんか若い女性たち(20歳前後のグループと22、3歳の二つのグループの皆さんが二日に分けて祝ってくれるそうで・・・)が開いてくれるということで、楽しみです。
スリランカ旅行の良い壮行会になりそうです。

__004 __001 __002  __003 __005_4 __006_2 __007 __008 __009 

|

« スリランカ再訪問 | トップページ | 誕生日 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/49298475

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく、赤道直下へ:

« スリランカ再訪問 | トップページ | 誕生日 »