« 品川和尚の教え | トップページ | 猛暑で頭が・・・ »

2010年7月19日 (月)

夏本番!

 いよいよ、夏本番となってまいりましたね。
連日、それこそ猛暑が続いております。

 昨日は田舎に帰り、神社の大例祭に参加してきましたよ。
この神社は「一の矢神社」といい、そのお祭りは別名「ニンニク祭り」とも呼ばれ、千年以上も続く由緒ある神社の大例祭なのです。

 昨日はスゴイ暑さにもかかわらず、大勢の人々が集い大賑わいでした。
特に、つくば市という特殊性から外国人の姿が多く、日本の祭りを楽しんでくれたようです。
以前の祭りは、伝統的な白装束神輿や荒馬の疾走など不思議な催しがあったのですが、最近では馬の疾走は動物虐待につながるからという理由で取り止めになり、土地柄「ガマの油売り」や和太鼓、サンギリや近隣の町からの応援出演「江戸踊り」などの出物に変わってきました。
大人神輿は、私の自宅の庭から出発するので、否応なく担ぎ手として引っ張りだされます。
昨日もいそいでハッピに着替え、神輿を担ぎましたよ。
肩に食い込む担ぎ棒の痛さと猛暑に負けてフウフウです。
頭から水を浴びせられ、これがほんとの「年寄りの冷や水」だなどと若い人たちにからかわれながら楽しい時間を過ごし、大汗をかきました。
グッショリ、グッタリしたことで、最近悩んでいる施療のジレンマを少し忘れることができましたよ。

 最近悩んでいる施療上のこととは、私のホームページからアクセスしてメールをいただく、病に悩む人のことです。
なんら有効な手を打つことができず、大変申し訳なく思うのですが、今の私の能力では一度もお会いしたことのない方にたいする施療法は、品川和尚の妙光パワーと私の氣を込めたクリスタルを送ることしかできないのです。
この石の力でなんとか力を得て欲しいと願うばかりなのです。

 ところで、この方のことではないのですが、この妙光クリスタルについては不思議なことがあります。
和尚と私のパワーを込めて、数多くの妙光クリスタルを製作し、会員の方にはお金を払って購入していただいており、その方たちからは効果にたいする嬉しい報告がたくさん寄せられているのですが、無料で配布した方々からは、感謝の言葉こそいただきますが、有効性についての報告は皆無なのです。
まだ11人ほどの方にしか無料送付してはおりませんが、少なからず悲しい気持ちになっております。
というよりも、無料ということが効果の発生を妨げている可能性もあるのではないか、と思いこれからは無料配布は止めた方がよいのではないか・・・などとも考えてしまいます。
先日遊びにこられたM 社長が「貧乏な樹徳館道場をこれからも存続させるための三つの提言」などというものを示してくれたほどの貧乏道場だからこそ、なんとかお金の負担をかけない活動をと思ってきたのですが、そのことが逆にマイナスに働くならばこれからの活動方針を少し変えていかなくてはならないかもしれません。

 何か、有効な方法でもあればよいのですが・・・。
良い智慧のある方はどうか教えてください。お願いいたします。

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

|

« 品川和尚の教え | トップページ | 猛暑で頭が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/48916115

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

« 品川和尚の教え | トップページ | 猛暑で頭が・・・ »