« 妙光エネルギーボックス | トップページ | 品川和尚の教え »

2010年7月12日 (月)

7月の10日間

 久しぶりにつくばに帰ってきました。
月日のたつのが早く、7月も10日以上過ぎてしまいました。
つくばでは、わが畑でできた野菜などを食べて、英気を養ってきましたよ。
ところで、この10日間のなんと慌ただしかったこと!
列挙してみて、その忙しさに我ながら唖然とする思いです。

 7月そうそう、新しい樹徳館の動きとして、O氏とS氏の訪問を受け新商品の販売の打ち合わせ。
2日には青山に行き、N会長と新しい仕事の打ち合わせ。
3日には、ずいぶん久しぶりとなるE嬢とS嬢の訪問を受け、教室も土曜稽古としては多めの参加者となり、大賑わい。
4日は、陰陽さん、H君と京都行き。
品川和尚から無事帰国のお祝いを受けることが出来ました。
嬉しいことに、和尚の方から「よしよし、無事に帰ってきたね!」といって握手をしていただきましたよ。
初めてのことです!!
私のほうもスリランカ訪問の報告と、和尚さんからいただいた念珠の数が、それこそピッタリであった不思議などをお話しました。
5日は、7月から金曜日を除く毎日おこなう教室の初日。
今回は8人の参加でしたが、まったく新しい方々の参加で新鮮な教室を開催することができました。
6日は日本テレビの「火曜サプライズ」の収録。
ところが「火曜サプライズ」ばかりでなく、今度は「思いっきり、ドン!」にも関係することになりました。
その日は、優香さんが来られていたので、久しぶりに会えるかとも思ったのですが、彼女のスケジュールが忙しく、次回ということになりました。
夜は、ビックグループと食事会。
2週続けての食事会なので、これから恒例になりそうです。
7日は、私の特異日!
毎年、この日には特別な素晴らしいことが起こります。
その日も、予感していた通りM社長が来られ、全国の郵便局1万2千店舗と契約する話を持ってきてくれました。
非常に面白い仕事で、ワクワクするような気分になりましたよ。
その夜、4年前の7月7日、驚くべき行動をとられて私を感涙させてくれたI 院長さんが来られました。
4年前の出来事以来、毎年7月7日はI先生との食事会を続けてきましたが、今回は4人の生徒さんがおられたので話の華が咲きましたよ。
不思議な夜で、なんと高学歴の方ばかりの集まりで、圧倒されてしまいましたけどね。
東大(自慢になりますけど、うちの教室には現役の東大生が3人もいるのですよ!)慶応、早稲田、青山学院と・・・、そろいましたねぇ。
8日は、新宿の病院関係の方々がこられましたよ。
私の施療でだいぶ快調な体調を取り戻したと嬉しいことを言って戴き、また新しい患者さんを連れてきてくれました。
夜には、陰陽さん言うところの「生霊」にやられたKさんとより深く理解し合うことができ、様々な希望の光が見えてきました。
9日には、スリランカのお坊さんが私と仕事をともに遂行して行きたいと言われているという有力な社長さんを連れてきて紹介してくれました。
素晴らしい人格と雰囲気を持たれた方で、これからの交友が楽しみに思われます。
そして、ブログで報告したY 社長の誕生パーティ!
丁度その日、石田純一さんからの電話で8月8日の結婚披露宴にお呼び戴き、この夏はパーティ続きになりそうな予感がしてきました。
というのも、8月1日にはO君の結婚パーティもあり、またスリランカ大使との食事会、M社長との食事会等々、楽しい催しが続々と予定されているからなのです。
10日の教室は、徐々に人数が増してきた土曜教室としては、初めて15人を超える生徒さんが集まってくれました。
手作り教室を自認する樹徳館道場にしては大変な大人数なのです。
嬉しい悲鳴をあげております。

 とまぁ、この10日間はかくのごとしなのです。
おそらく、これからの10日間も同様の忙しさが続くことでしょう!
毎日が楽しくてなりません。
私に生きがいのある忙しさをもたらしてくださる全ての方々に、心から感謝です。
誠に、有難うございます!

|

« 妙光エネルギーボックス | トップページ | 品川和尚の教え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/48856809

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の10日間:

« 妙光エネルギーボックス | トップページ | 品川和尚の教え »