« 帰ってきました!!! | トップページ | スリランカ報告2 »

2010年5月29日 (土)

スリランカ報告1

  スリランカリポートで真っ先に報告しなければならないのは、聖なる島の天使たち・・・、そう子供達ですね。
本当に天使がおりましたよ!!!
なんという穢れのなさ!!
なんという人懐こさ!!
大人たちの、子供達を大切にする心がよくわかります。
どの子供達の眼もイキイキとしています。
大人を見たら警戒しなさい!と教えたり、大切な我が子を金儲けの手段としてそれこそオゾマシイ商品にまでしてしまう親がいる、どこかの国とは明らかに違います。
今回の訪問で私の心に一生残る思い出は、この天使達とのふれ合いなのは間違いありません。
楽しくて、楽しくて・・・、時間よ止まれ!と叫びたいほどなのです。
沢山の子供たちと交歓しましたが、言葉は通じなくとも心はしっかり通じたように感じております。

  全ての子供たちが私のお気に入りなのですが、特になついてくれた子供たちにあだなをつけましたよ。
というのも、彼や彼女たちの名前がどうしても覚えられないからなのですが、私が「ユウ、アグネス」とか「ユウ ジュンイチ」とか呼ぶと子供たちも面白がって大きな声でその子に向かって「アグネス、アグネス!」とか「ジュン、ジュン!」とか叫んで笑いあってくれましたよ。
一番目の写真の子が私に一番なついてくれた天使で、昔懐かしいハワイの美少女「アグネス・ラム」に似ているので「アグネス」と名付けましたよ。
二番目の写真の子は百合の花のような子なので、「ユリちゃん」で、三番目の写真の子は気品があるので、クレオパトラの「クレちゃん」です。
10人以上の子供たちにあだなをつけたのですが、付けた本人の私が間違えてしまいホント申し訳ありませんでした。

  子供たちとの交歓会の報告は、これからのスリランカにおける私の活動理念の基本となりますので、これからも何度もリポートさせていただきます。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

|

« 帰ってきました!!! | トップページ | スリランカ報告2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/48483300

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ報告1:

« 帰ってきました!!! | トップページ | スリランカ報告2 »