« 戦いの終わり | トップページ | 「もったいない」と「みっともない」 »

2010年3月 4日 (木)

特異日

 特異日と呼ばれる日があります。
例えば、11月3日は雨の降らない特異日であるとか、台風の多い210日、220日等々とか・・・。
私の人生の特異日が今日、3月4日なのです。
子供のときから、3月4日には何かしら起りました。
良いことと悪いことが同じように起るのです。
昨年は、同志を亡くしました。
5年前には、腹を切りました。
こうしてみると悪いことばかり思い出しますが、驚くほどの良いことも起っており、この日の出来事によって私の人生が少なからず変わっていっているようです。

 昨日の猛熱来襲は、この特異日の先触れだったのかもしれません。
というのも、今朝、またまた私の人生の行く末に変化をもたらすのかもしれない出来事が起ったからなのです。
人生の運、不運はもちろん人によってもたらされます。
今回の人生を変えるかもしれないほどのインパクトある話を持ち込んでくれたのも、やはり仲間の一人ではあります。

 ここまで書き込んでいたところ、電話がありました。
来客です。
初めての方で、陰陽真澄先生の紹介ということで訪ねてくれました。
今、帰られたので続きを書き込み始めました。
またまた、鳥肌が立つようなお話です。
この方は作家の方なのですが、実に面白い企画書を3本持ち込んでくれました。
またまた、面白い活動ができそうです。

 二日前、陰陽さんと二人で銀座で食事しました。
馬肉専門店ということで、珍しい料理を苦しくなるほど食べてきましたが、その席で陰陽さん曰く。
「またまた新しい仕事が舞い込んで来るでしょうが、これも引き受けてください。」と言うのです。
今、私の能力以上の仕事が舞い込んできており、これ以上は無理だよと言いますと、大丈夫!出来ます!とのゴ宣託!
ゲーッ!と奇声を発しとぼけていましたが、今朝の話がそれなのかもしれません。

 特異日に起ること・・・。
今日一日に私の事務所を訪ねてくれる方々は、あと8人います。
何がこれから起るのか・・・!
夜まで楽しくてなりません。
時間があったら、今日の一日をまた夜にでもレポートいたします。

|

« 戦いの終わり | トップページ | 「もったいない」と「みっともない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/47722236

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日:

« 戦いの終わり | トップページ | 「もったいない」と「みっともない」 »