« 無畏施 | トップページ | 新潟へ »

2010年1月28日 (木)

スリランカ

 スリランカ大統領選挙の結果がでました。
私たちの応援していたラジャパクサ現職大統領が見事に圧勝しましたよ。
いよいよこれからお国の建て直しに邁進することでしょう。
私達も、少しでもそのお手伝いが出来るよう、微力ながら頑張ってまいります。
スリランカ国との貿易を進める為の法人設立もすでに完了し、いつでも契約を結べる状態になっているのですが、選挙が終わったばかりであり、あと少し時間が必要のようです。
2月早々にはS博士とO会長、そして私の三人会議をおこなうことになりました。
これから粛々と作業を進めてまいります。

 面白いことに、一つの事柄が上手く進み始めると、次々に幾つかの仕事が好転していくものです。
スリランカ事業の他に、幾つかの大きな仕事が舞い込んできました。
私の新しく立ち上げた会社では重荷ではないかと「陰陽先生」に訴えたところ、全て請けなさいとの御宣託!
後のことは、陰陽先生自ら手を入れ、協力を惜しまないとのこと!
その言葉を信じて、舞い込んだ仕事の全てを請けることにしましたよ。
まぁ、中には夢のような、桁違いに大きい仕事の話などもありますが、とりあえずは全てに接触していくつもりです。
なんか、30年前、バリバリ仕事をしていたころに戻ったような、わくわく感を持って立ち向かっておりますよ。
この事業等が成功した後の展開まで頭に浮かび、夢一杯で張り切っております。
もしかしたら、人生で今が一番忙しいかも・・・!
人生で、一番今が充実しているかも・・・!

毎日が楽しくてたまりません!
面白いことに、毎日会う人々までもが充実し張り切っているように見えるのです。
今日お会いしたT氏にそのことを言いますと、「その通りです。ここに来ると気持ちに張りが出ますよ。」と、最大級の言葉!お世辞としても有難いことです。
もちろん、単純な私はお世辞とは少しも思っておりません。
その言葉に乗せられて、イケイケドンドン・・・です。(笑い)
人生、楽しく、夢を持って生きましょう・・・ね!!

|

« 無畏施 | トップページ | 新潟へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/47412432

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ:

« 無畏施 | トップページ | 新潟へ »