« 24段気功法 | トップページ | 抜け切れない正月気分 »

2010年1月18日 (月)

感謝、品川和尚さん

 昨日は、今年になって初の京都行きでした。
関が原あたりは雪で、これは初めて京都も天候が荒れるかな?と覚悟していたら、京都は思いのほか良い天気でした。
冬には珍しいほどの暖かさで、まるで品川和尚の心のように優しい陽気でしたよ。
来迎寺に着くと、今年初めてということでいつにも増して大勢の参加者で溢れかえっておりました。
という、こちら樹徳館勢も総勢6人という大所帯で押しかけましたので、恒例の昼食会はそれはそれは賑やかでしたよ。

 今回の修業会には、代貸し?のK和尚と寺子屋四天王(私がかってに名付けたのですがね)の内、F氏、G氏、H氏の三氏が揃うという豪華キャストでした。
例によって、和尚さんから沢山のレクチャーを受けましたが、特筆すべき面白い話がありましたよ。
その話は、たまたま品川和尚、F氏、H氏そして私の4人が本堂の外にいたとき、和尚さんが何気ない感じで話してくれたのですが、その内容はとてもとても何気ない感じで話すような事柄では到底ありません!!
それは、九州で行われたある催しのことなのです。
ですが、残念ながらここでは詳しく述べることはできません。
しかし、教室の時間になら話すことが許されるのではないかと考えております。
実に驚愕すべきお話なので、知りたい方は当館まで聞きに来てください。
驚くこと、請け合いですよ!!
今回は四天王の方々と話をする機会も沢山ありました。
特に、夕暮れ時に皆さんと行った「月読神社」の雰囲気は素晴らしく、心が洗われるようでしたよ。

 今回も様々なグッズを購入することができました。
特に70万個の水分子に1個の酸素原子を加えた「XX水」の製作が可能な品を購入することができたことは特筆すべきことでしょう。
来週には届くということなので、私自身が実験した上で、皆さんに配布いたしますね。
おまけに、品川和尚さんからは例によって沢山のCDをいただきましたよ。
さっそく今日から聞き始めたのですが、面白くて面白くて・・・。
この話も私の中で整理してから皆さんにお話いたしますね。

毎回毎回、和尚さんには本当に感謝、感謝です!
来迎寺にいると、ホント時間の経つのを忘れてしまいます。
一日が、あっというまに過ぎて、すぐ帰りの時間なのです。
心を残しながら帰京しましたが、またすぐお邪魔いたしますので、和尚さん、奥さん、寺子屋の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
心より感謝を込めて・・・。
誠に、有難うございました。
 

|

« 24段気功法 | トップページ | 抜け切れない正月気分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生 京都に連れて行って下さって 有難うございました。日帰りの京都でしたが 不思議にも 全く疲れる事も無く むしろ 元気で気が体中に充満しているような心地良い気分なのです。
誠にありがとうございました。感謝いたします。 

投稿: M.M | 2010年1月18日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/47328904

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、品川和尚さん:

« 24段気功法 | トップページ | 抜け切れない正月気分 »