« 秋の上野公園 | トップページ | 組織 »

2009年12月 1日 (火)

師走入り

 毎日恒例の朝稽古、今日から師走ということで今朝は一段と熱が入りましたよ。
一昨日の山稽古で、またまた久しぶりの行法「吉祥座有為法―点穴自発動功」を行い、期待以上の効果を得ることができたので、昨日から取り入れております。
年内いっぱいは、この功法を続けて見ようと思っております。
この功法も教室で皆さんと稽古したいと思っておりますが、どのレベルで行うか検討中です。
「九守功法」を行ったときのように、反応が顕著に現われる人とそうでない人とに分かれることが予想されるからなのです。
せっかくの功法、皆さんに反応が出、喜んでもらいたいものです。

 今朝の私の反応は、素晴らしいものでした。
毎朝、生徒の皆さんに「送氣」しているのですが、今それを一時中断してこのブログを更新したくなったのも、その反応の素晴らしさからなのです。
この時期の朝4時、5時はまだまだ暗いのですが、今朝の私の稽古場は光に包まれて眩しいほど明るくなっているのです。
このような現象は、久しぶりのことです。
あまつさえ、黄金色の波が眼前を漂い、その美しさに息を呑みました。
天空から、とてもかぐわしい香がただよってきて手の平は金粉でいっぱいです。(あわててデジカメで手の平を写そうとしたのですが、すでに金粉は消えていました)
私ひとりでの稽古中に、このような現象がおこるのは最近まれになっておりました。
ずいぶん昔のような感じがするのですが、師匠との朝稽古ではこのような感覚に包まれたことがたびたびあり、天空から大量の金粉が降ってきて感激したことなどを思い出しております。
本当に氣の稽古は素晴らしいですね。
これから生徒の皆さんに「送氣」いたしますが、今朝はいつもより、強く、より良い氣を送ることができそうな気がしております。
皆さん、楽しみに!

今朝の素晴らしい感覚に心から感謝いたします。
誠に、有難うございました。

|

« 秋の上野公園 | トップページ | 組織 »

氣功の稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46904471

この記事へのトラックバック一覧です: 師走入り:

« 秋の上野公園 | トップページ | 組織 »