« 火曜サプライズ | トップページ | 師走入り »

2009年11月27日 (金)

秋の上野公園

 昨日は、暖かい陽気に誘われて上野の東京美術館に行ってきました。
毎年恒例の「新美展」が開催されており、A 画伯の絵も展示されているということで、楽しみにしているものです。
今回は、O 氏や中国人の方たちと合流しての見学でした。
偶然ながら、この中国人の方たちは田端にお住まいで、今後交流を深めましょうということになりました。
中国舞踊をされている方たちで、団長をされている方は有名な藩さんという先生から中国気功を学ばれており、今後気功の技の交流も行いましょうという話になりました。
今後が楽しみですね。
新美展の作品群は素晴らしいものばかりで、圧倒されましたよ。
しかし私にはやはり A 画伯の作品が大好きで、その三部作の前で良い心地でしばらく佇んでおりました。
賞をとった作品の一部を撮影してきましたので、皆さんもその雰囲気を感じてみてください。
ともあれ、秋晴れの楽しい一日をすごすことができました。
誠に、有難うございました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

|

« 火曜サプライズ | トップページ | 師走入り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

心配かけました。肺炎だったようです。
月曜から仕事頑張ります。たばこやめましたよ。そして嫁に教えてえてもらいながら氣功始めます。

投稿: 北海道のNです | 2009年11月27日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46872266

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の上野公園:

« 火曜サプライズ | トップページ | 師走入り »