« 本庄市 | トップページ | 清らかな・・・ »

2009年10月19日 (月)

紅葉の大地

 先週から紅葉真っ盛りの北海道に行ってきました。
旭川で懐かしい笑顔に満ちた顔、顔、顔・・・。
楽しい大地です。
今回も、N 氏ご夫妻、M 氏、沢山の方々にお世話になりました。
誠に有難うございました。
次回は、雪深い頃にお邪魔いたしまーす。

 
 そうそう、旭川空港で懐かしい男に出会いましたよ。
「男」と書いたのは、まさに彼は昔から「男」と言いたい風貌と行動力を持っていたからなのです。
少し早く空港に着いたので、時間はたっぷりあります。
彼も、私と同じく割とせっかちなので早く空港に来てしまったということで、大の男2人が空港の売店で「ソフトクリーム」とコーヒーを買い込み、たっぷり2時間ほどおしゃべりをしてしまいましたよ。
彼と私は同い年で、数年ぶりに会っても全然お互い遠慮なし!
彼は私が中野に道場をかまえていた頃よく会っていたのですが、その時勤めていた会社も定年で辞め、今は仲間といっしょに起した会社で元気に働いているとのこと。
健康そうな顔色を見ていて嬉しくなってしまいましたよ。
今回は、家族サービスで旭山動物園や美瑛などの観光に来ていたとのこと。
お孫さん2人と娘夫婦とで来ていたそうなのですが、彼だけ仕事があり今日一足早く帰京することになったのだということです。
残念ながら、奥さんを3年前に亡くし仕事だけが生きがいである、とか言っていましたが、なになに彼の目はまだまだイキイキと輝いており、やる気満々のようでしたよ。
私も負けずに頑張らねば・・・!
羽田に着いてから、ふたたび空港のレストランでビールを飲みながら2人で楽しい時間を過ごすことができましたよ。
こんな出会いがあるから人生は楽しい!!

 田端に帰ってきてから、メールのやり取りをしたり、明日の日本テレビの準備をしたり、日記をつけたりしてから、真っ赤に色ずいたナナカマドの紅葉と、今日の出会いに思いをはせております。
夜半になり、気温も北海道なみに下がってきたので、ちょっぴりメランコリィな曲をかけて感傷に耽ってもおります。
こんなときは、先日買ってきたカンツォーネが最高です!
もの悲しい旋律と歌声につつまれて、秋の夜を楽しんでいますよ。

今日も一日、誠に有難うございました。

Photo Photo_2 Photo_3

|

« 本庄市 | トップページ | 清らかな・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46531770

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大地:

« 本庄市 | トップページ | 清らかな・・・ »