« 台風接近! | トップページ | 本庄市 »

2009年10月14日 (水)

神言降りる!

 今日は、久方ぶりの日本テレビの「サプライズ」入りです。
前々回の収録はスリランカからお客さんがあり、その前はお彼岸ということで、休ませて戴きました。
二本撮りだったため、前回はお休み・・・。
というわけで、一ヶ月振りの汐留入りでした。
幸い、スタッフの皆さん、私のことを忘れてはいなかったようで、大勢の方々に来ていただき、楽しい時間を過ごすことができましたよ。
藤原紀香さんがゲストと書いてあったので、お会いできるかなと楽しみにしていたのですが、残念ながら藤原さんはロケのほうでした。
しかし、Aデレクターがスリランカロケをぜひやりましょうと言ってくれたので、楽しみができましたよ。
来年になるでしょうが、待ち遠しいことです。

 「神言」が降りました。
「神示」と「神言」の違いについては、以前このブログで述べましたので覚えておられる方もおられると思います。
今回の「神言」を下記に述べます。

  学びは  肉体を通そうぞ  唯一知るは  己の道
  すなはち  人間界の道  ゆえに  真成霊に成らん
  神(感・勘)にも  ミチにも  勝手はのう  やられ・・・
  霊智びきに  氣か  いとまか
  真に間は  遠いのう  伝えも  能わんよの

 例によって、解釈は藤原家元に教えて戴くことになりましょう。
しかし、転換期に差し掛かっていることは、皆さん、朧に感じられることと思います。
そして我々の目指している方向は、今のところ間違ってはいないようです。
近いうちにそのことについて、もっと詳しくお知らせいたします。
一つだけ、この「神言」に込められたメッセージが私の心に沁みる出来事が起っております。
それは、昨日古い仲間と久しぶりに池袋に出かけ食事をしたのですが、その時の会話にこの「神言」に込められたメッセージそのものがあったのです。
驚くべきシンクロニシティです!
昨日の今日という速さで示されたことにまた驚愕してもおります。
そしてまた、本当に有難いことでもあると思うのです。
このようにして、ひとつずつ私にもわかるような展開になって行きます。

 すはいこがぬへれ  たはすがい こぬはれる  とはゆかひに

 誠に、有難うございます・・・。

 

|

« 台風接近! | トップページ | 本庄市 »

古神道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46479773

この記事へのトラックバック一覧です: 神言降りる!:

« 台風接近! | トップページ | 本庄市 »