« 南十字星の下へ・・・ | トップページ | 幾つになっても・・・ »

2009年9月 2日 (水)

新しい仲間、続々・・・

 オーストラリアから帰ってきて一週間。
ようよう、もとの生活ペースになってきましたよ。
今日は私の63歳最後の日(もっとも、私は50歳からは歳を「取る」ことにしているので38歳最後の日で、明日からは37歳になりますけど・・・笑い)
38歳という年は、またまた大勢の仲間が増えた年でもありました。
大切な仲間も数人失いましたが、なに、私が0歳になればまた会えることですし、それまでのしばしのお別れにすぎません。
日曜日には、名古屋から可愛い孫ふたりがきましたよ。
その少し前に横浜の孫ふたりから電話があり、目じりを下げて喜んでいたので、二重の喜びです。
ほんと、孫には弱いものですねぇ。
横浜の孫たちに、会いたくて会いたくてたまりません。

昨日は K 嬢の後援会発足ということで、楽しい仲間と食事会。
H 後援会長を筆頭に、大勢の仲間が集ってくれました。
特に、遠く川崎からかけつけてくれた親友池田先生の顔を見た時は嬉しくてたまりませんでしたよ。
いつ見ても、本当に良い男!!
その外、田端商店会会長の Y 氏や慶応大の O 氏、そうそう田端で大きな学校を経営されている S 氏も参加してくれましたよ。
S 氏は軽井沢に大きな施設も持っており、全員をそこに招待してくれました。
楽しみがドンドン大きくなります。

 今日もまた、私の大好きな 陰陽真澄氏が新しい仲間を紹介してくれました。
たまたま、今日は日本テレビの「サプライズ」の担当の日だったので、日本テレビの私の部屋でお会いすることになりました。
大変美しい女性で驚きましたが、その才能もまた抜きん出ており、二重の驚きを禁じ得ませんでしたよ。
天は、えこひいきして二物を与えるものですねぇ。
私は寡聞にして知らなかったのですが、この女性はかなり名の通った方であるということが、別れてから教えられましたよ。
いっしょに日本テレビの「サプライズ」に参加している樹徳館の生徒さんの H 君などは「彼女のCDを持っていますよ!」と言って大興奮。
知らないと言うことは本当に怖いものです。
O さんには大変ご無礼をいたしました。ゴメンナサイ!
でも、夜に陰陽氏から電話があり、彼女も喜んでおり、次回はいっしょに食事などしながらお話したいと言っておられたということを聞き、ホッと一安心です。

 来週は、またまた神戸、三宮に行ってきます。
あちらこちらと飛び回って、充実した毎日を送ることができる幸せに浸りながら、頑張っております。
数日前、弁護士の N 氏ご夫妻が来られ、たまたま来られていた陰陽氏と邂逅し意気投合されておりましたが、「陰陽先生も大好きな私の師、品川和尚を紹介してくださったのはこの弁護士ご夫婦ですよ」、と告げると、陰陽先生、目を輝かせて感謝の気持ちを語っていました。
このように、新しい仲間の輪がどんどん増えていくのは本当に楽しいものですねぇ。
今までの仲間を大切にし、新しい仲間との交流をどしどし図っていきたいと思っております。
皆さん、本当に有難うございます。

|

« 南十字星の下へ・・・ | トップページ | 幾つになっても・・・ »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46094800

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間、続々・・・:

« 南十字星の下へ・・・ | トップページ | 幾つになっても・・・ »