« 新小岩支部 | トップページ | NNNBDJ »

2009年9月 8日 (火)

酔ってそろ・・・

 今日、久しぶりに横浜のセガレが来てくれました。
ほんと久方ぶりの対面。
まず理屈ぬきに、顔を見れたので全て良しです。
結構近くにいるはずなのに、なかなか会えない時は会えないものですね。
私自身も最近なにかと忙しく、横浜まで出かけることが困難になっていたことも一因なのですが、今後はしょっちゅう連絡をくれること、と注文しておきましたので、全て良しなのです。
時間をつくり、近く横浜を訪れ孫達に会ってこようと思っています。

 夕刻からは N 社長のところを訪れ、腹いっぱいとてつもなく旨い寿司をご馳走になり、帰りには「森伊蔵」を二本頂いてきましたよ。
四本持っていけ、と言われたのですがさすがに一斗のお酒を持ち帰るのは困難と思い、二本だけ頂いてきました。
もっとも先方で「森伊蔵」をオンザロックで頂いてきたので、実質二本以上ですけどね。
この「森伊蔵」は、お酒をそれほど飲めない私でもグイグイと咽喉を通りすぎていくという不思議なお酒で、さすが幻の名酒といわれるだけのことはあります。
家ではまったくお酒を飲まない私ですが「森伊蔵」だけは飲むということを知っている社長が、私の為にいつも用意していてくださるのです。
もう40本ほどの「森伊蔵」を頂いたでしょうか。
可愛がってくださる社長にはいつも感謝感謝です。

 ほろ酔いながら、先週から始めている「外国語学習」を今夜も「真面目」に勉強しましたよ。
これは、オーストラリアで私の英語が通じたという喜びからもっともっとヒアリングを上達させたいということと、婿殿一族はイタリア系なので「イタリア語」も話してみたい、それと同時に以前話す事ができたのに、今ではうろ覚えになってしまった「フランス語」と「スペイン語」そして「中国語」を思い出したいということで、もう10日間休まずに続けているものです。
一度に何カ国語も勉強することは、語学学習では大変効果的な方法なので、意欲のある方は試してみてください。
少し思い出したら、「韓国語」と「ポルトガル語」を思い出してみようと考えております。
昔から外国人との語らいが大好き人間ですので、この機会にもうひと勉強です。
でも不思議なことに、英語が一番困難ですねぇ。
何故なんでしょう?

ということで、勉強しているフリの上手い私でした。
お休みなさい・・・。

Tuki1 Tuki2 Tuki3

|

« 新小岩支部 | トップページ | NNNBDJ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46151887

この記事へのトラックバック一覧です: 酔ってそろ・・・:

« 新小岩支部 | トップページ | NNNBDJ »