« 幾つになっても・・・ | トップページ | 酔ってそろ・・・ »

2009年9月 4日 (金)

新小岩支部

 とうとう、新小岩気功教室がオープンしました。
下町情緒たっぷりの新小岩地区で、どのような展開が待っていることか、楽しみでなりません。
M 氏、H 氏の2人にはこれから頑張っていただくわけですが、なに、心配は無用です。
ようは自分が楽しんで行えば良いことです。
他の人に教えるのだから、とか、気功を広めるのだから、とか、肩の張った考え方は必要ありません。
自分達が楽しんで、笑い声を上げていればいいのです。
自分達が楽しむことで、同じように楽しみたいという人々が集まるのですから・・・。
これを、仕事とは決して考えないでください。
自分達の趣味・嗜好を、他の人たちにも解放しただけである、と考えてくださいね。
でも今日の初日に十人以上の参加者を集めることが出来たという事は、すごいことですよ。
人数は増えたり減ったりすることでしょうが、そんなことには捉われずおおいに楽しんでください。
ちなみに、今日の品川和尚の日めくりカレンダーの御言葉は、「自然(じねん)・・・そのまま、そのまま」です。
樹徳館の総力を挙げて(大げさかな?)応援していきます!

 ところで、私の誕生日は何日続くのでしょうか?
9月になってからもう4日ですが、毎日が誕生祝いなのです。
昨日も、陰陽真澄先生、I 社長、K 嬢と四人で銀座に繰出し、私の誕生祝いをしていただきましたよ。
今日も大勢の方がお祝いに来てくださって、ケーキやお菓子やワインがそれこそもう山のようです。
夕方には N 社長から電話があり、「森伊蔵」を3本用意してあるから月曜日に取りに来いとのこと。
大好きな森伊蔵なので、ウハウハしながら頂いてきます。
でも、ケーキやお菓子はとても一人で食べるきることは出来そうもありませんので、家元にもおすそ分け。
すると家元、ニヤリと笑顔。
ウ~ム、あの笑顔はもしかしたら・・・。
明日も「お祝いに行くよ」と宣言している方々が来るのですが・・・。
この調子では、私の誕生日一週間ほど続きそうですね。
本当に、仲間というのは有難いものです。
嬉しくてたまりません。皆さん有難う!

Image

|

« 幾つになっても・・・ | トップページ | 酔ってそろ・・・ »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/46121514

この記事へのトラックバック一覧です: 新小岩支部:

« 幾つになっても・・・ | トップページ | 酔ってそろ・・・ »