« 新型インフルエンザ | トップページ | 落ち着け! »

2009年6月17日 (水)

北海道へ

 北の大地、北海道旭川に行ってきました。
今回も N 氏ご夫妻のコーデネイトによる施療と気功教室の二本立てです。
本当に N 氏ご夫妻には何から何までお世話になりっぱなしで、心から感謝いたします!
気功教室も、施療に来られる方も、もう大分顔見知りというか、仲間のような方々ばかりです。
今回も新しい方が数人来られましたが、打ち解けて仲間となっていただける予感がしております。
毎回、人数が増えているのが本当に嬉しいことです。
例によって、北海道は食べ物が本当に美味しい。
昼はラーメンの旨い店を探しては食べ歩き。
夜は固定してきた、海鮮料理やジンギスカン料理を堪能。
初日に行った海鮮料理店では、いささか食べ過ぎてしまいましたよ。
湿気のない気候は爽やかで、車の窓を開けて走るときの風の爽快感は例えようもありません。
初日、二日目の気温はなんと13度ちょっと!
幾分肌寒いほどで、蒸し暑い内地から行った私にはまるで天国のようです。
雪の北海道も良し、梅雨時の北海道・・・これまた良しです。
仕事に行っているはずなのに、北海道に行くと私の身体は元気ではちきれそうになります。
ほんとうに、私に合う大地なのです。
北海道の大地、そして旭川の皆さんに心から感謝いたします。
誠に、有難うございました。

 昨日は、テレビの収録で池袋に行ってきました。
火曜日の「サプライズ」が野球放送のためお休みとなったので、日本テレビの他の番組の再現シーンに出演してきたのです。
放送予定は来週土曜日の午後2時からですが、結構せりふも多く、楽しんできましたよ。
幾分「茨城訛り」が気になりますが、首からかけた「品川和尚」の念珠と両手にはめた和尚からいただいたブレスのおかげで、少しもあがることなく無事終了することができました。
出来の具合は、プロデューサーにおまかせ!
あとは楽しむだけです。ムフフ・・・。
収録の時、少しイタズラをしてしまいました。
私の役は広島在住の術者の役で、この術者が相談に訪れた母子に術をかけるという設定なのです。
ところがこの技は今から20数年前、実際に私が師匠加藤武揚宗師から受けたことがある技なのです。
偶然とはいえ、大変興味深い一致なのです。
私が加藤師からこの技を受けていたとき、丁度居合わせた、石田純一君、アリスの矢沢透君などが私の姿を見て笑い転げていたのを思い出します。
ひとつ違うところは、広島の先生は振り子を使って相談者に催眠をかけるのですが、加藤師は私の額に氣を送り込むだけということです。
その後、相談者に起る現象はまったく同じなのです。
私も思い出して、おもわず笑ってしまいましたよ。
そこで・・・、当時の加藤師の技を思い出して、私は振り子を持つ指をまったく動かさず、意念だけで回転させてみました。
なおかつ、振り子を持つ指を二本にして、その二本の指から相談者の役を演じる小学生の額に氣を送ってみたのです。
ホント、悪い事をしてしまいました。
小学生の素晴らしい役者さん、レオ君がものすごい睡魔に襲われてしまったのです。
もうマブタが落ちてしまって、今にも眠ってしまいそうなのです。
昼時であり、空腹の状態なので眠いはずはありません。
それから慌ててレオ君の眠気を取ることに専念しましたが、画面ではどのように映っているのでしょうね。
チョット心配な、いたずらオジサンでした。ゴメンナサイ!

収録後、チーフの A 氏いわく。「結構やるじゃない!」
だめだめ!そのようにおだてられるとその気になってしまいますよ。
ともあれ、楽しんで、出演料までもらって、ホクホクの一日でした。
6月27日(土)午後2時から、日本テレビです。宜しく。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 落ち着け! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日は施療、ありがとうございました。
ずっとお話は聞いていましたが、なかなか一歩踏み出せずにいました。
お会いでき、色々と話を聞く事ができ本当に良かったです。

次回旭川に来られた際は、旦那も連れていきます。
気功や体験した事がないものは一切信じない人ですが、私の身体が楽になったという話を聞き、少し興味を示したようです。

気功教室も、調度このタイミングで仕事が土曜日公休になりそうなので、通えそうです。

先生に教えていただいた技術、お水はさっそく使わせていただいていますし、これから私自身のケアもしっかりとしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿: 金子 | 2009年6月17日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/45367670

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 落ち着け! »