« 早春の京都 | トップページ | 大阪、神戸へ »

2009年3月19日 (木)

暑さ寒さも・・・

 お彼岸に入ったとたん、暖かい一日となりました。
今日はまた、大変人の多い一日でもありましたよ。
朝早くから夜まで、全く来客の途絶えることのない日で、実に楽しい一日を過ごすことができました。
面白いことに、施療に来た初対面のお客さん同士で仕事の話ができあがり、来週その打ち合わせ会が持たれるなどというオイシイ話まで起こり、眼をパチクリです。
私のところに来られた方々の間で、その様な仕事がまとまってくれるなら本当に嬉しいことなので、なんとかうまくいってほしいものです。

 それと、今日来られた方々から面白いものを戴きましたよ。
それもなんと三人の方々からです。
始めに、生徒さんの A さんから以前から欲しくて欲しくてたまらなかった「シンギング・ボール(チンチュー)」を戴きました。
チベット密教に欠かせないシンギング・ボールは、日本ではなかなか手に入りません。
A さんは、たびたびインドを訪問しており、このシンギング・ボールもインドに行かれた友人に依頼して購入されたものだそうです。
さっそく奏でてみることにしました。
ところが、なかなか脳波と共鳴するほどの音色がでません。
結構、奏でることが難しいのです。
いくらか音が出るように思えたので、教室で奏で生徒の皆さんに披露してみました。
ところが、私よりも 初めてボールに触れたN 君のほうがはるかにうまく奏でるのです。
ウーム。ジギショウー!くやしいー!です。
これから沢山練習して、彼よりも上手くならねば・・・。

 夜にI 先生が来られ、不思議な占いのグッズを戴きました。
水晶の珠を回転させて色々の易を出す装置のようなものですが、これもまた面白いものです。
まるでルーレットのような感覚ですが、楽しんで占いをするにはもってこいの商品です。
といっても、出た卦の信憑性はあまり感じられませんがね。
ともあれ、写真のようなグッズを三点も戴き、しばらく楽しむことができそうです。皆さん有難うございました。

 今日は、夜おそくまで仲間と会食し、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆さん、本当に有難うございました。感謝いたします。

Higan1 Higan2 Higan3

 

|

« 早春の京都 | トップページ | 大阪、神戸へ »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/44395114

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも・・・:

« 早春の京都 | トップページ | 大阪、神戸へ »