« 品川和尚からプレゼント | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »

2009年3月16日 (月)

早春の京都

 春まだ早い京都路へ行って来ました。
今回は、陰陽氏、生徒さんの S さんとその母上という四人での来迎寺訪問です。
久しぶり(二月以来)の品川和尚との出会いは、いつものように私の心を豊かにしてくれます。
例によって CD をいただき(本当にいつも有難うございます)、和尚の説話を聞き、施療法を教えていただき、充実した時間を過ごすことができました。
日差しが優しかったので、縁側に座り、数々の和尚のお話を聞くことの充足感は何物にも例えられません。素晴らしい時間です。
今回は訪問者の数が多く、和尚と接する時間が少ないのではないかと心配しておりましたが、杞憂でした。
それこそ、タップリとお話を聞くことが出来ましたよ。
この説話を私の内でゆっくりと醸成させ、生徒さん方に何かしらのプラスを提供できたら・・・と思います。

 今日になっても、今だ京都の余韻に浸っております。
品川和尚、奥さんや門徒の皆さんに心から感謝いたします。
誠に、有難うございました。

|

« 品川和尚からプレゼント | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/44367384

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の京都:

« 品川和尚からプレゼント | トップページ | 暑さ寒さも・・・ »